やられることも変わらない
30代半ば  秋田県
2014/02/19 23:02
やられることも変わらない
工場のバイトをはじめて一ヶ月弱・・・






大分なれてきました






ここは出勤してからその日の配属先が決まるんですが、恐らくあといってない課は二つほどでしょうか








課によって事務所の位置がバラバラで、メインの階段の横にあったり、壁際に小さく備え付けられた階段の先にあったり、迷路のような通路の先にあったり・・・










なもんで、新しい課に配属されると、事務所の位置がわからないということもしばしば









今までに10ほどの課に配属されましたが、そのほとんどが分かりにくい場所(´Д`)









そして受付の人が大雑把に道順を教えてくれるだけで、「あとは頑張ってたどり着いてね」といった感じです(´Д`)











おかげで始業時刻に間に合わないことも何度か・・・













ところで









色んな課にいってきたおかげで、事務所の位置はだいたい把握しました







するとここ最近、出勤しようとすると道案内を頼まれるようになりました・・・












「この子今日初めてでわからないんで、○○課に連れてってあげて?あと色々教えてあげて」とか、「この子は三回目だけど△△課に行くのは初めてだから、案内してあげて?」とか








それが同じ課の人ならまだわかるんですが、俺だけ違う課なのに連れてってとか言われるのはなんなのか






おかげで遅刻することが多くなってきてしまい、やたら怒られる羽目に(´Д`)







「新人案内してて遅れました」と言っても、「だったらその分早く出ろよ」と







それは俺じゃなくて新人に言えよ・・・







そして俺は今までに一度も案内されたことないんだけどと受付のおねいさんに文句いったところ、「メキシカン君(まだ間違えてる)は優秀だから口で言えばわかるじゃないですか?他の人は紙に書いて渡しても迷うから、連れてってもらわないと」とのこと













またうまく利用されてるだけの気が・・・(´Д`)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2014/02/21 22:59

8.  >>7 HIROさん
よく知ってますな(笑)

柴田も角田も工場が多くて最近は出稼ぎ外国人が増えてきてますわ・・・

もち[退]
40代半ば  神奈川県

2014/02/20 23:35

7.  >>5 カナディアンさん
後半全部角田(笑)

30代半ば  秋田県

2014/02/20 22:55

6.  >>3 熟デリ嬢@イケメン君をお持ち帰りしたいわぁwwさん
残念ながら(´Д`)

どうにかならんものか・・・

30代半ば  秋田県

2014/02/20 22:54

5.  >>2 HIROさん
柴田角田には工場がたくさんありましてな・・・

山パンの他にも東北リコー、東海高熱、ゆたかや食品、アイリスオーヤマ、シンケンファクトリーにホーチキにケーヒンなどなど・・・

この中のどれかとだけ(笑)

30代半ば  秋田県

2014/02/20 22:53

4.  >>1 ダレノガレゆりあさん
すみませんm(__)m

40代後半  宮城県

2014/02/20 11:59

3. また利用されているんだぁ(^^;

もち[退]
40代半ば  神奈川県

2014/02/20 3:46

2. これもしや、かの悪名高いヤ○パン??

50代半ば  宮城県

2014/02/20 0:34

1. え~っと
優秀アピール


かな(・∀・?)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…