背広
30代半ば  秋田県
2014/02/20 23:10
背広
あれは九年前・・・



高校の卒業式を前にした二月の中頃のこと






「卒業祝だ」と父親が背広を買ってくれました







その後も学生を続けたために滅多に着る機会もなく、気がつけばはや九年・・・





四月から社会人になるのに背広が一着だけってのはよろしくないなと紳士服専門店へ









行く前にも持ってる背広を見てみると、なんと穴が開いてるじゃないですか(´Д`)







まあ、九年と言えば小学一年生も高校に上がるぐらいですし、せっかく買ってもらったのにあんまり着なかったのは申し訳ないなぁと思いながらも買い替えることに












出掛けようとしたところ、母がポイントカードを渡してきました







「ポイント使いなさいな」だと










やたら優しいと逆に不気味・・・








たどり着いた紳士服専門店、店員が早速寄ってきました






「見ての通りの体格なので、大きめのやつください」とおれ









「ウエスト測りますねー」とおばさん店員









測った結果からちょうどいいであろうサイズを持ってきてくれました













早速試着











お腹回りはちょうどいいぐらいより少しでかめだったんですが・・・










肩回りがパンパンです(´Д`)












「お腹のわりに肩がすごいですね」とおばさん










失礼な!(笑)





いやー、でも腹出すぎですとか言われなかったことに内心喜びながら別のサイズを試着








お腹回りがさっきよりすかすかになりますが、肩回りはぴったりです







肩が痩せるのは難しいというか、筋肉は落とさない方がいいでしょうとのことで、大きいサイズを二着買うことに











ところが











五万円以下の背広なら、二着目が千円になるサービスをやっていたんですが・・・







俺のほしいサイズ、安いやつで五万六千円・・・









「この場合どうなるんですか?」と聞いたところ、「五万円は割引になりますが、超過分はそのままですね」とのこと







それでも二着で六万円か・・・







仕方ない、クレジットカードのボーナス一括払いで!












あ、そう言えばポイント貯まってるはずですね





確認してもらったところ、なんと500ポイントのみ・・・








雀の涙程度(T-T)










六万千五百円かー







するとおばさんが言いました







「裾上げとネームの刺繍でもう千五百円ですね」















出費ばかりが(´Д`)












裾あげに時間がかかるとのことでお願いしてきたのが昨日










そして裾上げが終わったと連絡が来たのが今日の夕方









結構かかるっていってたのになぁ・・・








今日は家庭教師があったので、大急ぎで取りに行きました









急いでいるのでと刺繍やら裾やら確認せずに帰宅、そのまま家庭教師へ











帰ってきてさっき確認したんですが・・・












刺繍の名前間違ってる(T-T)

コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2014/02/21 22:59

2.  >>1 シャフトさん
脂肪が原因と言われなかったことに安堵しております(笑)

名前はなー

漢字難しいから仕方ないというか・・・

多分見る人が見ないと間違ってることにすら気づかないレベルなんでいいかなぁと(´Д`)

50代前半  愛媛県

2014/02/20 23:40

1. 名前間違ってるのは治して貰わんと…[あせあせ(飛び散る汗)]。自分もデカいんで服の苦労は良く判ります[たらーっ(汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…