ばんちょう
30代半ば  秋田県
2014/02/21 23:20
ばんちょう
沖野の辺りに用事があったので、昼飯をそっちで食らうべかと探しました





一件目のラーメン屋は駐車場が一杯






二件目は定休日・・・









ようやく見つけたのが「番丁ラーメン」というお店







いざ参らん(^ω^)







お店はなんというか、長屋みたいなのの一角にありました





駐車場も広く、悠々と駐車して店内へ










中には四人掛けのテーブルが4つ







カウンターもない











そしてすべてのテーブルに客が一人づつ・・・








暖簾の向こう、調理場からおばさんが出てきました






「相席よろしいですか?」とのこと







是非もない!












座ろうとしたところでおばさんは「ご注文は?」と聞いてきました







まだ座ってすらいねえのに何いってんだ









「決まったら呼びますとと言ったら不機嫌な顔でお冷やを取りに戻りました









さてメニューは・・・








テーブルの上にメニューブックが見当たりません







あれ?






店内を見回すと、壁にメニューが一枚一枚貼ってありました








番丁ラーメン、醤油ラーメン、味噌ラーメン、塩ラーメン・・・












だけ?(もっとあったかもしれん)











メニューが少ないから置いてないのかな・・・








とりあえず番丁ってなんだろうと思ったら、別の壁には大きな一枚板にメニューが






それには番丁の解説があり、どうも味噌と醤油のブレンドらしいです










これは良いワイとおばさんに番丁を頼みました








ちょっと具合が悪かったので、今回は普通盛りで











五分ほどで番丁ラーメンが来ましたが、その間に新しくお客さんが三人も来ました






昼過ぎとはいえ結構人気なんだなー










やって来たラーメン、まずびびるのはどんぶりの大きさ







普通盛りなんだけど・・・










どんぶりを覗くと大量のスープが










スープ多目のラーメンって珍しいというか






中学の先輩がラーメン屋をやってるんですが、一番金かかるのがスープと言っていました







ここはスープたっぷりなんやね・・・









ラーメンの上にはモヤシと玉ねぎを炒めた餡掛けがのっています





餡掛けに赤みがあるので、どうやらラー油でも使ったのかな?







そしてわずかばかりのひき肉・・・






チャーシューもないのにひき肉も少ない(´Д`)





肉食いたい人はやめたほうが良いなこれ









んではととりあえずスープから







見た感じ醤油っぽいですが・・・









ずるり












味噌の塩辛さとラー油の辛さはあるけれど、醤油の味かわからぬ(´Д`)





あとこれ何出汁だろ?








ひたすらしょっぱいだけな気が・・・











麺は中太のちぢれ麺で、スープがよくからみます








が、スープの味がよくわからぬ(笑)






餡掛けの野菜も味ついてないのか、なんかひたすらしょっぱ辛いというか・・・










個人的には???でした






帰ってから食べログやら何やら検索してみましたが、結構高評価が多いです





が、誰も出汁についての言及はなし






とにかく「味噌の味がする」としか書いていない・・・







鶏ガラっぽい感じもしないではないんですが、なんだったんでしょうか・・・









よくわからない結果に(T-T)





あ、値段だけはやばかったです





このスープの量で680円はないわ(笑)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…