二度と戻らない日々
30代半ば  秋田県
2014/02/23 15:15
二度と戻らない日々
地震前のこと




ワクワクで仲良くなった方がいました




エロいことはしませんでしたが、一緒にラーメン食いにいったり中華そば食いにいったり支那そば食いにいったり・・・











その人は愛子に住んでいて、勤務先が仙台駅前だったのでたまに送り迎えに行ったりしていました・・・








当時はバイクしかなかった俺、後ろに女性を乗せて街中から山の方に消えていくのを後輩に見られ、「先輩拉致監禁はまずいですよ!」と心配されたのも懐かしい・・・












2011年3月13日にラーメン食いに行く約束をしていました

















・・・

















そしてあの地震














電話に出ないその人に「落ち着いたらメールします」と伝えて一ヶ月半が過ぎました







うちの辺りは電気と水道の復旧が津波の来なかった地域では一番遅かったらしく、さらに四月に来た最大余震でまた駄目になり、かなりの間水と電気無しの暮らしが・・・








無事に復旧し、その人にまたメールしました




連絡来ないのが不安になって、電話してみると「使われておりません」とのこと・・・(´Д`)













ワクワクのサイトメールも送りました











数日経ってやっと返信が












サイトメールから来ました




「遅くなってごめんなさい。地震で棚が崩れて携帯行方不明になっちゃいました。アパートが結構大変なことになってて今友達の家です。友達のパソコンからサイトに繋げてメールしました。私は無事ですが、○○さんも大丈夫でしょうか?仕事も大変なので、転職しようと思ってます。新しい仕事が決まったら携帯電話を新しく契約しようと思ってますので、そしたらまたメールしますね」















大変だったんだなぁ(´Д`)














その後、ちょくちょくサイトでメールしてましたが、その内メールが返ってこなくなり・・・










その人もログインしない日が続きました










気が付けば二年以上経ち、その人は退会していました・・・(T-T)

























その人と良く行っていたラーメン屋にもしばらく行っていない・・・










それが先日、足を怪我して昔馴染みの病院へ








良く行っていたラーメン屋は病院からさらに奥へ数分行ったところ






久々に行ってみるかとラーメン屋に向かいました













久々にたどり着いたラーメン屋、看板が一部剥がれ落ちていました(´Д`)










入り口には準備中の文字・・・








あれ、潰れたのかな?










その日は車もなく、そのまま家へ帰りました






また別の通院日






気になってラーメン屋の前へ









相変わらず準備中の札が出てましたが、店の中は電気がついており駐車場には車が停まっています





本当に準備中なのかな・・・?








でも昼一時に閉まってるのも変な気が・・・













それからいろんな時間にラーメン屋の前を通りましたが、いつ行っても準備中の札が










しかし、高確率で電気がついていて車が停まっています・・・

















やってるのかやってないのか(´Д`)












やってるのならまた一度で良いからラーメン食いたい・・・










あの人は元気かしら(´Д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…