騙される方が悪い?
30代半ば  秋田県
2014/02/26 16:30
騙される方が悪い?
前の職場から「送別会やらせろ」と再三にわたる連絡が来ましたが、忙しい忙しいと逃げ続けていました








すると石巻の事務所から連絡が





石巻に以前行ったときに上着を忘れていっていたらしい・・・




最近上着なくなったと騒いでいたのですが、まさか石巻にあるとは(´Д`)






というのも、石巻のラストの日、帰り際に休憩室やらロッカーやら全部掃除して、忘れ物がないことを確認してから帰ったので、俺のものがあること自体がおかしい







どうやら上着を忘れたのは石巻ラストの前の日だったようですが、その上着を石巻の社員が自分の家に持ち帰っていた模様







なんでやねん










その上着をヘルプにいった社員が持ってくるから、送別会の日に渡しますよと元上司






それから給与明細と雇用保険の書類も渡したいし、俺が使ってたレンタルの制服(クリーニング済み)も渡して欲しいとのこと、さらに自分と同じく会社をやめる社員さんの送別会も兼ねてやるということで、渋々昨日送別会に行ってきました








五時過ぎにいつもの職場に集合と言われたんですが、街中は大変渋滞しておりついたのは五時三分







社員は一人もいませんでした(´Д`)








すると事務所に電話が






「入れ違いで出ちゃったから、事務所にあるメモのお店に六時まで来てくれないか?」とのこと











呼んどいてこの仕打ちか・・・






事務所に制服を置いてメモのお店へ















合流まで色々ありましたが、社員と経営者に囲まれて送別会が始まりました






しかしもう一人の送られる立場の社員がいません








遅れてくるんですか?と聞いたところ、「昨日からインフルエンザらしい」だって・・・











ズルい!











そしてまぁなんとか和やかに送別会は進みましたが、経営者が酔ってきました・・・











無理矢理飲まされることはなかったんですが、無理矢理食わされてしまいました・・・





ラストオーダーになってやたら追加するから何事かと思ったら、「遠慮せずにどんどん食え」って・・・













腹一杯だから頼まなかっただけなんだが(´Д`)











そして宴はお開き、前の上司やらその奥さまから色々とお土産をいただいて、酔っぱらいを乗せた上司の車が遠ざかっていきました・・・











ちょっと待て










俺の上着は?











電話しました











「あ、ごめん、どうなってるかわからないから、確認して折り返しますわ」といわれたのが昨日










「まだ石巻にあるからヘルプに持ってこさせるわ、明日以降取りに来て」と連絡来たのが今朝









「ごめん、やっぱりこっちにあった。いつでも取りに来てよ」と連絡来たのがたった今・・・










今から仙台行って戻ってでは家庭教師に間に合わぬ











というか・・・














騙したな!?
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2014/02/28 22:17

6.  >>5 SERAPHIMさん
ありがとうございます(^ω^)

先日無事に奪還しました(笑)

これで今度こそ関わらずにすむ・・・(つωT)

50代前半  宮城県

2014/02/27 23:46

5.  >>4 カナディアンさん

兎にも角にも、お疲れ様でした(^^)

あ…ジャンパー

30代半ば  秋田県

2014/02/27 15:52

4.  >>2 SERAPHIMさん
最後までなんと言うか・・・

ひどいところでしたわ(´Д`)

30代半ば  秋田県

2014/02/27 15:52

3.  >>1 シャフトさん
無念(´Д`)

もう一人の社員さんはうまく逃げたもんだなぁ(笑)

50代前半  宮城県

2014/02/26 23:01

2. 
確信犯ですな( ̄∀ ̄)b

50代前半  愛媛県

2014/02/26 22:51

1. 間違いなく…騙されてますな[たらーっ(汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…