青春の味
30代半ば  秋田県
2014/03/03 23:09
青春の味
一月中頃のこと




珍しくバイトが休みでだらだらテレビを見ていました








すると真面目に大学生やってたころの行きつけのお店が特集されていました







あそこ安くて量が多いから貧乏学生に人気なのよねーと見ていたら、顔見知りの店長がインタビュー受けててなんだか懐かしくなりました・・・







年度が変わる前に一回遊びにいくかなーと見ていたら、番組がおかしな方に・・・










あれ?









そして最終的に、そのお店のラーメンがカップ麺になるとのこと






マジで?















そして発売日












朝早くから買いに行って、何個かゲットしました









カップ麺にしては割高ですが、お店と比べれば半額ほど







さあ食うかといったところで問題が








ここのラーメン、ものすごいニンニクの量なのよね・・・





バイトがあるのにニンニク食っていくわけにもいかねえと自粛すること一ヶ月ちょい・・・






ようやく昨日食べました













ふたを開けたとたん目に入る緑色の麺(笑)




かやくを入れお湯を入れて蓋をし、待つこと四分






出来上がった麺に液体スープを注ぎます







この香り・・・






完成度たけぇな(笑)










残念なのは白菜が小さいことぐらいでしょうか





お店ではもっと野菜もりもりなのに・・・






んではいただきまーす(^ω^)















うん、これこれ









部活やっつ疲れ果てた体でずるずるやってたのが懐かしい(T-T)










しかし本当に味の方も再現度が高い









留学生をつれてったとき、緑色の麺を見て「クレイジークレイジー」叫んでたのも懐かしい・・・








久々に今度いきますかね・・・




誰か一緒に行きませんか(笑)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2014/03/11 16:12

10.  >>9 ららさん
「さわき スタミナラーメン」で検索してみてくだされ!

泉からなら東仙台の方が近いと思いますよー(^ω^)

亞里亞[退]
20代前半  宮城県

2014/03/10 23:37

9.  >>8 カナディアンさん
詳細希望します(*´д`*)

30代半ば  秋田県

2014/03/09 22:55

8.  >>7 †病み姫らら†さん
川内と東仙台にありますので、よかったらいってみてくだされー(^ω^)

あれなら案内しますが(笑)

亞里亞[退]
20代前半  宮城県

2014/03/08 18:00

7. 緑色の麺[揺れるハート]

食べてみたい

30代半ば  秋田県

2014/03/05 16:02

6.  >>5 SERAPHIMさん
ワクワクはWebじゃなかったのか・・・(笑)

50代前半  宮城県

2014/03/04 22:35

5.  >>3 カナディアンさん

詳しくはwebで( ̄∀ ̄)b

30代半ば  秋田県

2014/03/04 13:49

4.  >>2 HIROさん
サークルKサンクスは宮城のローカル麺何個かカップ麺にしてますからねぇ

30代半ば  秋田県

2014/03/04 13:49

3.  >>1 SERAPHIMさん
もっこりラーメンを知らないんですが・・・

この緑色の麺とニンニクの香りがまたなんとも(笑)

もち[退]
40代半ば  神奈川県

2014/03/04 2:36

2. スタミナラーメンすね(笑)そんなマニアックなローカル店がカップ麺になるとは!

50代前半  宮城県

2014/03/03 23:31

1. 
【もっこりラーメン】みたいな色だ!(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…