無力感
30代半ば  秋田県
2014/03/07 18:11
無力感
家庭教師先の子の期末試験が終わりました







今回は結構がっつり指導したので、そこそこいってるんじゃないかなーと期待して結果を聞きました









今回がっつり指導したのは主に数学Ⅰと数学Aでした










「結果どうだった?」と聞いた俺に教え子はまず数学Aを見せました











九割近い点数をとってくれていましたが、自分が指導したところが丸々出ていたのでこっちはよかったとのこと











目に見えて結果が出ると嬉しくなりますねー




普段は六割いけば良い方なんですが・・・








で、数学Ⅰは?

















六割行かないぐらいでした・・・








あらー











まぁ今回はA頑張ったしなぁと回答用紙をよく見ると・・・












三角がやたら多いです








なんだ?
















間違えたところを指導してほしいと言うので、×やら三角やらついてるところ確認したんですが・・・








三角の理由のほとんどが=の書き忘れ(´Д`)








計算式を書いていくと途中で=がどっかに行ってしまっています(;´д`)








指導中も宿題でもこんなことなかったんだけど・・・









他の三角は分数の書き方を間違えていました










三角で減点された分の合計は20点ちょい・・・










大部分が=の書き忘れです
















・・・












ちゃんと=さえ書いていれば、こちらも八割近い点数だった模様

















ただねぇ・・・









まさか高校生にまでなって=書かないなんて思わなんだ(´Д`)










一応進学校の生徒ですし・・・















これ俺のせいなのかしら?(´Д`)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2014/03/09 22:53

4.  >>3 †病み姫らら†さん
まさかそんなミスするとは夢にも思わず・・・

一個ならまだしもほぼすべての問題ですからねぇ(´Д`)

亞里亞[退]
20代前半  宮城県

2014/03/08 17:49

3. なんか、悔しいですね(>_<。)

ケアレスミスですかね。

30代半ば  秋田県

2014/03/08 16:21

2.  >>1 シャフトさん
なにやってんだって感じですわ・・・

はぁ(´Д`)

50代前半  愛媛県

2014/03/07 18:27

1. 
違うっしょ[あせあせ(飛び散る汗)]

たぶんテンパっただけやないかと[たらーっ(汗)]

でももったいなさすぎですよネ[考えてる顔][バッド(下向き矢印)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…