久々の
30代半ば  秋田県
2014/03/08 16:37
久々の
久々に岩沼にある麺組と言うラーメン屋に行きました






このお店との付き合いはもう10年以上ですかね・・・








あれは俺が高校生の頃





岩沼駅西口からまっすぐ西に歩いていくと住宅街があるんですが、その中にひっそりと営業していたのが麺組さんでした






土曜日の部活は朝から昼までだったので、帰りに途中下車して食いにいってました










場所が場所だけに知る人ぞ知る名店といった感じで、常に客は居ましたが満席になることもあまりなく、静かに食べれる素敵なお店でした・・・




それがバイパスそばに移転することになり、駅からは離れてしまいました








親に頼んで車で行ったんですが、やたら混雑するように(´Д`)






それから時々しかいかなくなりましたが、最近はますます有名になってなかなか行く時間が・・・





いつ行っても満席で、駐車場に入るのすら待たなければならないレベル








それが昨日久々にまとまった時間がとれたので食べに向かいました





少し遅らせようと二時前に行ったんですが、それでも駐車場の空きは二台のみ










入り口のドアの外には一組のカップルが待っていました





車を停めて久々に店内へ







お昼時はずらしたはずなのに、店内は満席でした






その上四組の客が待ってる状態・・・





先に食券を買い、名前を書いて待つこと30分










ようやく席に通されました













久々だったので食ったことなかった柚子中華そばにしたんですが・・・






席に座った途端他のお客さんの醤油ラーメンの魚介の香りが・・・











しまったやっぱり醤油か味噌にすればよかった(笑)







座ってからはとても早く、すぐに柚子中華そばはやってきました







いただきまーす







中太のちぢれ麺にあっさり系のスープはよく合います








でももうちょっと魚介の濃いめの方がよったかなー(笑)








とは言えやはりなに頼んでもうまいですね、ここ






柚子の爽やかさとあっさり目のスープがなんとも言えませぬ









そしてチャーシューが絶妙な固さと味に仕上がっており、文句なしです










あっという間に食い終わってしまいました・・・







やっぱりうまいわー









個人的にはときわや食堂が休業してしまった以上、仙南で一番うまい店だと思うんですが









次は普通に醤油くうべ





コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2014/03/09 22:52

2.  >>1 †病み姫らら†さん
俺のあとにも十組ぐらい来ましたからね・・・

機械があればぜひー(^ω^)

コメントどうもですー

亞里亞[退]
20代前半  宮城県

2014/03/08 17:46

1. お初です。

そんなにおいしいラーメン屋さんが県内にあるとは[うれしい顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…