名前
30代半ば  秋田県
2014/03/15 16:31
名前
自分の苗字は珍しく、漢字も難しいので新しいグループに属するたびに「何て読むの!?」ってやり取りが発生してきました





当然新しいバイト先でも










日勤の時は何回説明しても聞き取ってもらえず、微妙に違う名前で呼ばれることになったという日記を以前書きましたが・・・








夜勤に移ってからまた「何て読むの!?」と聞かれること多数










夜勤の人らはちゃんと聞き取って理解してくれて、きちんとした名前を呼んでくれるんですが・・・







五分ほどたつと忘れてしまう模様








「そこの・・・、えっとなんだっけ?」ってやり取りが何回も(´Д`)














そしてそのうち名前を呼ばれることがなくなりました








「そこの兄ちゃん」とか「アルバイトの君」、「あんた」と呼ばれるように・・・














三文字の苗字ぐらい覚えろよ(´Д`)














最初はそうでもなかったんですが、次第にイライラしてきました・・・









それが、昨日のこと







出勤するやいなや、「○○君は今日もいつものところお願いね!」と課長







あれ?









今まで一度しか名前呼ばなかったおっさんが・・・










配属先の班長や社員さんもほとんどが顔見知りだったんですがみなさんちゃんと名前で呼ぶようになってました














なんで急に?










と思ったら、ただ一人名前を覚えてくれてたおっさんが話しかけてきました









「一人だけ名前呼ばれないのって辛いよねぇ。でもなんで急にみんな名前で呼び出したんだろう?昨日まで呼ばれてなかったよね?」と












何があった?(´Д`)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2014/03/20 5:51

12.  >>11 シャフトさん
ローカルネームはまだ良いんですが、漢字が難しいのが・・・

テストのたびに地獄を見ました(笑)

50代前半  愛媛県

2014/03/19 19:09

11. 自分もローカルネーム&変わった名前ですんで親近感覚えます[指でOK]

30代半ば  秋田県

2014/03/19 17:00

10.  >>9 ららさん
一部地域に多数存在するローカルネームらしいですわー

自分の一族以外で会ったことないですし・・・(´Д`)

亞里亞[退]
20代前半  宮城県

2014/03/18 19:55

9. ほんと不思議だ。

そんなに難しい&珍しい苗字って。

気になります(>_<。)

30代半ば  秋田県

2014/03/18 16:55

8.  >>7 SERAPHIMさん
全身くまなく粘着ローラーかけてるんですが・・・

謎だ(´Д`)

50代前半  宮城県

2014/03/17 17:48

7.  >>6 カナディアンさん

どこかに貼り紙してあるのでは!ルビ付きで( ̄∀ ̄)b

背中とか(笑)

30代半ば  秋田県

2014/03/17 17:02

6.  >>5 SERAPHIMさん
昨日は初対面の人からも名前でした・・・

なんで?

50代前半  宮城県

2014/03/17 0:00

5.  >>3 カナディアンさん

明日になると『えっと…キミキミ!』って戻ってたりして(笑)

【怪奇現象】か【夢】のどちらかでしょうな( ̄∀ ̄)キッパリ

30代半ば  秋田県

2014/03/16 23:36

4.  >>2 シャフトさん
ひらがな三文字です(´Д`)

漢字は二文字・・・

紛らわしくてすみません(´Д`)

30代半ば  秋田県

2014/03/16 23:35

3.  >>1 SERAPHIMさん
不思議ですわ・・・

なんなんでしょうか(´Д`)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…