なんだろう、このモヤモヤ感は
30代半ば  秋田県
2014/03/21 17:01
なんだろう、このモヤモヤ感は
先日、家庭教師に向かいました





一年半ぐらい通ってるお宅ですが、今月を最後にやめるかと言う話になっておりまして・・・






四月から俺は社会人に、しかも公務員です




教え子は高校二年生、野球部レギュラーなので部活の忙しさが半端じゃないことに(´Д`)












ということで、お母さんとも話し合いましたがん先月の時点で今年度で終わりと言う話になっていたはずなんですが・・・









日程的には先日をいれてラスト二回となりました









で、先日の指導も終わって帰る準備をしているときのこと









教え子から話しかけてきました







「四月からは難しいんですよね?」









さんざん話し合った結果なのに、今さら何言ってるんだ・・・








お互い忙しくなるし、お母さんから月謝の問題もあるからって言われてるしなぁ










お金の問題は伝えないようにやんわりと無理だと伝えました








すると教え子が「わからないところ聞きたいのでアドレス教えてください」とのこと











自分は家庭教師を始めた頃、二件目のお宅が俺の前に頼んでいた家庭教師と色々トラブルがあり、アドレスは教えないようにしていました






あ、エロいトラブルじゃなくて子供と家庭教師だけで指導日のやり取りをしていたそうで、親が蚊帳の外になっていたとかだそう









教えてくれって言われない限り教えなかったんですが、そもそも教えてくれって言われることもなかったので・・・









ただ、ちょっと気になることが









お母さんから月謝払うのがきついとはっきり言われてます






なのに子供の方から「わからないところ聞きたいので」って言われても・・・





仮にメールでやり取りして教えたとして、金はもらえないでしょう











なんと言うか、そこまで金に困ってるわけでもないんですが・・・








ただで物教わろうとしてるのが非常識と言うか気にくわないと言うか・・・










なんなんですかね(´Д`)








これがかわいい女の子とかならまだしも、筋肉隆々の坊主頭の外野手ですからな・・・








なんだかモヤモヤするー(´Д`)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2014/03/22 23:24

4.  >>2 いちのくらさん
かつてお母さんから問題の写メが送られてきたことはありました(´Д`)

その家の方からは後日時間外手当てもらえましたけど、この家は無理だろうなぁ(´Д`)

コメントどうもですー

30代半ば  秋田県

2014/03/22 23:23

3.  >>1 シャフトさん
男にアドレス聞かれても嬉しくないやい(笑)

なんだかんだ理由つけて断るつもりですー

20代半ば  宮城県

2014/03/21 22:57

2. お邪魔します。

僕も塾講師でまったく同じ経験があります。
メールで英語の教科書の画像が送られ全て訳してくれ、テスト前だから家に来て教えてくれ…なんてことがザラでしたね、勿論親は知らないのでボランティアでした。

やはり生徒さんには申し訳ないと思いますが、越権はしないほうが何より自分のためだと思います。
かわいい子なら是非ともアドレス知りたいですけどね。

50代前半  愛媛県

2014/03/21 17:22

1. 
カナディアンさんが慕われてそう言われてるならともかく…分からんとこだけ教えて貰えると思ってたらアマアマですよね[冷や汗2][バッド(下向き矢印)]。しかもタダで[あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…