MDR-1RBTMK2
30代半ば  秋田県
2014/03/23 23:43
MDR-1RBTMK2
というわけで昨日の続きでも







開けてみて中身を取りだし、最初にクイックガイドをさらりと読みました






Bluetooth使って無線で接続できるそうですが、とりあえず早く聞こうと付属のコードを使って接続(^ω^)








そ・う・ちゃ・く!












ヘッドフォン型ウォークマンと比べて圧倒的に耳に圧迫感が少ないです







これは楽だ(^ω^)





そしてアームというか、頭の上に来るブリッジ?の部分が、全体的に縦長の楕円状になっているので頭頂部に当たりません







これかなりポイント高いですよ!





ヘッドフォン型ウォークマンの方は全体的にほぼ丸い形なため、頭に被るとどうしても頭頂部がブリッジ?部分に当たってしまいます









長時間聞いてるとその当たる部分がなんだか気になるタイプなので、耳以外に接点がなくなる構造はかなり良い感じです(^ω^)






では再生!









・・・音質に関しては言うことないんじゃないでしょうか








低音域がやたらはっきり聞こえます






一応製品紹介のサイトだと高音がすごい的なことも書いてありましたが、高い音は自分にはあまり差がわからない(´Д`)















そして付属してきたコード、なんだか表面が微妙にでこぼこしています




そのお陰で絡みにくさを実現したとか






これも良いんでないでしょうか






一日たってもまだ絡みません









そこそこの値段でしたが、まぁ良かったんじゃないでしょうか









ただいくつか気になることが








付属してきたコード、接続部分が緩いと言うか、たまに少し抜けることがあるんですが・・・





仕様なのか不良品なのか俺のせいなのか(´Д`)





まあこれはコードに力がかからないようにしてれば問題ないんですが








もう一つ、Bluetoothの無線接続について










最近そこそこ話題になってきたNFC機能がついているので、いちいち機器検索かけて認証する必要がなく、切り替えもワンタッチでできて簡単なんですが・・・






Bluetooth使って無線で接続すると、ハイレゾ音源に対応しないそう・・・










これならBluetooth機能がついてない型買えばよかった気が・・・










そして買ってからこの事実に気づきましたorz






後の祭り・・・









まあBluetooth機能についてはこれからなにかしら使い道を考えていきますかね・・・











何か買うたびにどこかしら不満な点が出てくるのは最早宿命なのか・・・





今回は情報収集不足していた自業自得なんですが、なんだかなぁ




コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…