出足をくじかれた
30代半ば  秋田県
2014/03/25 10:47
出足をくじかれた
もうすぐ四月ですね






今までは年度が変わっても特にかわりはなかったんですが、今年は違います





四月から社会人に・・・






人よりかなり遅いですが(´Д`)











というわけで、心機一転兄弟との同居をやめて一人暮らしするべぇと不動産屋へ・・・







という日記を以前書きました







不動産屋に職員がおらず、折り返し電話すると言われて電話が来たのが三月頭








いわく、「この時期はなかなか空きがないので、空き次第連絡します」とのこと






それから一週間・・・








また電話が







「今週中に出ていく人が出たので、掃除だなんだで来週にはお部屋見ていただけると思います!」だと















それから丸々一週間が過ぎました










二十日を過ぎた時点でもはや三月中の引っ越しは無理でしょうよ(´Д`)








というわけで職場(予定)に電話しました









「四月中に引っ越してくれれば良いよー。それまでは通勤大変だねー(笑)」だと・・・っ













とりあえずいつまでも連絡が来ないので、夜勤明けで疲れきった体で引っ越し先の町へ







あ、ネットでも調べたんですが、大手の不動産屋も地元の中小不動産屋も該当件数なしとのこと・・・






直接町へ行って、入居者募集の張り紙のあるアパートでも探すべ・・・







で、ざっと職場の回りを回って見つかったアパートは四軒







一応町の中心部のはずなんだか・・・





で、募集の張り紙のあったところは二軒のみ












一件目に電話しました







「剥がし忘れてました。一杯です」













(TωT)











二件目





「先日埋まっちゃいました・・・。あ、四月中頃に出ていく人はいますので、四月中になら入居できると思います」








ほほう







で、町役場の方で以前町営住宅をお願いしていたんですが、どうなったか聞いてみました










「あ、まだ決まってなかったの?(笑)手続きとかあるからどうやっても四月までには入れないよ。あの日当たり悪いところでいいなら四月中頃までに空けるけど・・・」










積極的に動かなかった俺が悪いんですが、四月からの新生活も今の家で始まりそう・・・











無念orz
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2014/03/26 8:21

2.  >>1 シャフトさん
大変っても三十分程度なんですがね・・・

職員の大部分が10分圏内に住んでらっしゃるらしいです(´Д`)

50代前半  愛媛県

2014/03/25 16:56

1. 
通勤大変でしょうけど、焦って条件の悪い所入るよりはマシかと…[たらーっ(汗)]
良いとこ見つかりますように[グッド(上向き矢印)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…