何で俺だけ
30代半ば  秋田県
2014/04/02 23:23
何で俺だけ
昨日からようやく社会人に!






昨日は朝イチで事例をいただき、職員証を渡されて職場を案内されました





配属先も自分の経験がそこそこ活かせそうなので、これはようやく俺の時代が来たんじゃなかろうか(笑)











自分の席に案内され、最後に人事課の人から書類をいくつか渡されました








班長に挨拶し、先輩方に名前をうかがって、さぁ初仕事だと机に向かいました









自分の職場は一人に一台パソコンが支給され、個人情報が漏れないように職場の外への持ち出しは禁止されています




仕事の半分くらいはパソコンがないと話にならないので、早いとこなれないと・・・





Macintoshを使ってる自分としてはWindows7はなんだか使いにくそう・・・







が、その前に問題が










当然のごとくパソコンにはセキュリティーがかけられており、パスワードを入力しないと使えないようになっています





配属が決まってどのパソコンが誰に支給されるかわかった時点でパスワードとアカウントを情報課の方々が設定してくれてるそう








その情報が、先ほどもらった書類に書いてあるそうな











書類を見ながらぱちぱち入力・・・






ログインできません。アカウント名かパスワードが間違っています








あれ?







今度はさっきより正確に入力










ログインできません。アカウント名かパスワードが間違っています








あれえ?







早速初日から躓くのもなんだかなあ・・・








先輩に助けを求めましたが、先輩がやってもログインできません(当たり前か)



助けて班長!









班長は渡された書類と俺の胸についてる職員証を見比べ、舌打ちしながら電話をかけ始めました








「○○課の△△だ!おめえらうちの新人のアカウント名間違えてよこしてるぞ!!ちゃんと仕事しろ!!!」そう怒鳴ってガチャ切り(´Д`)











俺に向き直って言いました







「アカウント名は職員番号と一致するはずなんだけど、情報課のばかども間違えて入力しやがって・・・。カナディアン君は8番台だろ?なのにこっちの書類だと6番台になってて・・・。6番台の職員なんかもう数えるほどしかいないっての(笑)」とのこと

















ちなみに、その後話す機会のあった同期の連中、みんな普通に正しいアカウント情報だったそうな













なぜ俺ばっかり!!






いいよもうえーんだ!
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2014/04/03 23:01

6.  >>3 シャフトさん
今日の日記もやっぱりという内容・・・

なんなんだよー(T-T)

30代半ば  秋田県

2014/04/03 23:00

5.  >>2 ダレノガレゆりあさん
正直やめるタイミングとしてはジャストだったんですがねー(´Д`)

だらだら続けますか(;´д`)

30代半ば  秋田県

2014/04/03 23:00

4.  >>1 SERAPHIMさん
公務員は名前はきっちりしてるので、しっかり覚えてもらいました

みなさん感じで覚えてやるんやーと必死になっております(笑)

50代前半  愛媛県

2014/04/03 7:51

3. 
初日から…ですか[冷や汗2][バッド(下向き矢印)]。波乱の予感[たらーっ(汗)]
まあ、日記のネタが増えたと思わんと仕方ないですネ[あせあせ(飛び散る汗)]

50代半ば  宮城県

2014/04/02 23:57

2. これからも
日記を書き続けろとの
神様の思し召し…とかw
初出勤早々お疲れ様\(^o^)/

50代前半  宮城県

2014/04/02 23:34

1. 
やっぱり、そういう【星の下】に生まれてたのねf(^^;

名前はちゃんと覚えてもらえたのかな~( ̄∀ ̄)?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…