カナディアンは静かに暮らしたい
30代半ば  秋田県
2014/04/08 23:21
カナディアンは静かに暮らしたい
先週、訳あってテレビに出ました










さらっと書いてますが、本人としては最初の方こそ喜ぶと言うかなんと言うか、とにかくおかしなテンションに









しかし退勤時間と被っていたために自分で見ることもなく、その日は終わりま・・・







せんでした(´Д`)








テンションがおかしいときに「今日テレビ出ますぞー」とメールしていた友人からメールが帰ってきました






みんなしてちゃんと俺の醜態をご覧になったそう









このあたりからテンションがた落ち・・・





どういう形で放送されたのか知らないまま、次々と「テレビ見たよ」と連絡が・・・






こちらから連絡していた友人はまだわかります








数年間連絡してなかった知り合いや大学関係者で名前しか知らないような方からまでメールが・・・









そしてびびったのが昔ワクワクで仲良かった人からサイトメールが来ました








この人、「そろそろ卒業するわー」と退会していったんですが・・・







返信しようとログインしたら、退会されてました(´Д`)






俺にメールするためだけに一時サイト利用を再開したってことでしょうか(´Д`)













なんでみんなそんなにテレビ見てるの?









そしてなんで俺の顔覚えてるの?(´Д`)








憂鬱なまま翌日も職場へ








上司の方々や同僚さんから「おう、テレビ見たよ!」と声をかけられました









中にはわざわざ他の階からそれを言うためだけに俺のいるフロアに来る人まで・・・








上司に至ってはテレビ局のホームページに動画がアップされてることを突き止め、ことあるごとに流されるように・・・












もうやめてくれ、俺が悪かった(´Д`)








とはいっても率先してからかってくる上司は次の日から出張、回りの人らも数日で飽きるだろうと思っていた時期が俺にもありました









その日の夕方、帰った俺を待っていたのは親戚からの電話でした







みんなして「テレビ見たよ!」とのこと







親戚は大部分が秋田県民・・・









あれ宮城ローカルじゃなかったのか!?






来るわ来るわ電話の嵐(´Д`)






もうやめてくれ・・・











精神的にげんなりしながら職場へ





上司はいないと楽観していたところ、上司の上の方から緒声をかけられました






「カナディアン君、今朝の新聞に出てたよ」












・・・











激しい「喜び」はいらない・・・

そのかわり深い「絶望」もない・・・・・・・・・

「植物の心」のような人生を・・・

そんな「平穏な生活」こそ私の目標だったのに・・・・・・・・・
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2014/04/09 22:41

2.  >>1 熟デリ嬢@イケメン君と恋愛またしてますwwさん
正解はWebで!(´Д`)

夕方とだけ言っておきませう・・・

40代後半  宮城県

2014/04/09 3:37

1. 番組は、なんだったの??(笑)

気になるわぁww(ノ´∀`*)

TV殆ど見ない人だから、番組名を言われても、分からないと思うけど私(^_^;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…