いざ新居へ
30代半ば  秋田県
2014/04/11 22:32
いざ新居へ
何だかんだとゴタゴタしてましたが、引っ越し先が決まって鍵の受け渡しに不動産屋へ向かいました







そこのおばさんが変な人でした・・・





いや、前々からそんな感じはしたんですがね(´Д`)







公務員になったって伝えたところ、「じゃあごみ収集日のカレンダー要らないねとい言われ、カレンダーとサービスで渡してるだろうごみ袋を片付け始めました(´Д`)





カレンダーは職場にありますが、ごみ袋くれるなら欲しい・・・






そう言ったところ、露骨に嫌な顔をしたあげくに「しかたねぇな、特別だぞ?(本当にこういった)」だと









元々全員に配ってるものを寄越せといっただけなのになぜここまで言われるのか













前々から変だと思っていたんですが、最初に店に来たときに応対したのがこのおばさんでした







おばさんは俺の事情を聴いて、「じゃあ今住んでるやつ追い出してやるから、四月五日には住めるよ」と言っていたんですが・・・





帰宅するなり他の店員から連絡があり、どう頑張っても五日は無理だ、あのおばさんが勝手に言ってしまったがしばらく待って欲しいと言われました・・・








ああ、あのおばさん仕事できない人なんだなぁと思っていたんですが、契約するときにいつもあんな態度なのかしら(´Д`)






ムカムカしながら部屋にたどり着き、ドキドキしながら鍵を開けました









広いですねぇ







独り暮らしには向かない広さですねぇ(´Д`)










ちょこちょこ見て回っていたら、トイレの床にでっかい傷跡と、壁の一部に深めの穴が二つ空いていました(;´д`)












こんなのほったらかしにしてたら退去時に敷金とられちまうよと大慌てで不動産屋に電話・・・





出たのはあのおばさんでした









「壁とトイレに大きな傷があるんですけど!どうなってんですか!!」






するとおばさん、「業者に丸投げしてるんで、そんなこと言われても知らん」だと









じゃあ電話に出るなよ!





知ってる人がもう帰ったとか言うので、次の出勤日まで入るなとのこと・・・





はぁ(´Д`)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2014/04/12 22:34

2.  >>1 シャフトさん
もはやお払いでなんとかなるレベルではない気がしますわ・・・

一応解決したのでいいんですがー(´Д`)

50代前半  愛媛県

2014/04/11 23:53

1. 
現状確認して貰わないと退去の時にエラい事になりますからね~[あせり][バッド(下向き矢印)]

って言うかカナディアンさん災難続きですな[もうやだ~(悲しい顔)]
一度お祓いにでも行かれた方が…[考えてる顔][あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…