まさか・・・
30代半ば  秋田県
2014/04/18 23:31
まさか・・・
本格的な引っ越しは来週頭になりそうな予感・・・









そこでとりあえず一泊するかとお泊まりセットを携えて新居へ







部屋が二つあるんですが、とりあえず南側に布団を敷いて眠ることに










新居は南北に部屋が並んでおり、俺の部屋は角部屋です





なので南側の部屋は建物の最南端に当たるわけですが・・・












なんか寝付けないのね(´Д`)








ごろごろしているうちに気づいたんですが・・・





眩しすぎる(´Д`)







玄関入ってすぐに台所があり、台所から二つの部屋のどちらにも入れるような作りになっているんですが、南側の部屋のドアは大きな磨りガラスが嵌め込まれています








そして玄関の扉の上にもはめ殺しの磨りガラスが









玄関の外、共用部分にはかなり眩しいライトが煌々と灯っています・・・









玄関の磨りガラスを通り抜けて漏れてくる明かりが、さらに扉の磨りガラスを抜けて寝ている部屋を照らすようです(´Д`)






磨りガラスを塞ぐ手段を考えんとなー



さすがに勝手に共用部分の電灯いじるわけにもいかんし・・・










なので北側の部屋に布団を移して眠りました






ぐっすりとは言いがたかったんですが、明けた翌日






仕事を終えて挨拶回りにアパートを廻りました










部屋数を数えてぴったりの粗品を買い、一件一件ご挨拶に・・・








おっさんが圧倒的に多く住んでましたが、女子小学生のいる三人家族が(^ω^)





そして一部屋、電気がついてるのにチャイムに反応しない部屋が・・・






あとでわかったんですが、どうやらこの部屋若いおねいさんが住んでる模様













一個余っちゃうなーと思いながら最後の一部屋、ちょうど俺の部屋の真上へ









チャイムならそうとして気づいたんですが、ポストが封鎖されています








初めて部屋に来たとき、俺の部屋にもありました




別に変な意味で封されてるとかじゃなくて、管理している大屋さんが貼ったと思われるテープで郵便ポストが閉められていました







つまり誰も住んでないってことになりますが・・・






この部屋の契約に不動産屋に行ったとき、たしかに「他の部屋は一杯、一部屋しか空いてない」と言われました





ネットで探したときもヒットしたのは俺が引っ越す予定の一部屋のみ、他の空きはないそう





そして今さっきネットで調べましたが、満室だそう・・・














部屋はたしかに空いてるんですが






外から見るとカーテンもなく、気を付ければ中だって見えそうですが・・・







まさか・・・
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2014/04/19 22:10

6.  >>3 ダレノガレゆりあさん
ネタになるのはいいことですが・・・

新聞に載らないといいなぁ(´Д`)

30代半ば  秋田県

2014/04/19 22:10

5.  >>2 シャフトさん
どうなんでしょ?

一部屋だけ貸さないってのも不自然な気が・・・

30代半ば  秋田県

2014/04/19 22:09

4.  >>1 SERAPHIMさん
楽しそうですね(笑)

ふう・・・

50代半ば  宮城県

2014/04/19 10:16

3. つくづく
御縁がありますな( ̄∀ ̄)

50代前半  愛媛県

2014/04/19 8:18

2. いわゆる“事故物件”ですか[冷や汗2]

50代前半  宮城県

2014/04/19 1:47

1. 

あ~ 遂にきたか?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…