遅すぎる報せ
30代半ば  秋田県
2014/04/23 22:45
遅すぎる報せ
引っ越しに当たって、カーテンをどうするべかと悩みました







一時期弟が一人暮らししてたんですが、現在実家に戻ってきていますので、使ってたカーテンが余ってるそう








交渉の結果、丸々一式もらえることに(^ω^)





これで一万ちょっとは浮いたかなーと喜んだのもつかの間、そういえば弟の住んでたのはワンルームでした・・・





俺の部屋は2DK・・・








少なくとも一部屋足りません(´Д`)







角部屋のせいで窓も多いしなー







出窓一つとでっかい窓が二つ、曇りガラスの窓が一つと小さい窓が一つあります



弟の部屋はでっかい窓が一つと出窓が一つだったそうな・・・





でかいのが一つと小さいのが一つ足りぬ(´Д`)







しかし小さいのは台所なので、百均で突っ張り棒と小さな布を買って覆いました





問題はでかいやつ







仕方ないので、寝る部屋に厚手のを、もう一部屋にレースのカーテンをすることに










落ち着いたら買いにいくつもりでした










設置してみると、なんと長さが合わぬ・・・








結局全部買うのか(T-T)







と思っていたところに、最近引っ越した先輩が話しかけてきました




いわく、「新居にサイズが合わないから、長いカーテン二つ要らないか?」とのこと





長さをはかるとぴったりです





いただくことにしました(^ω^)






で、職場で先輩からカーテンをいただいて帰宅、早速つけるべと包みを開きました









カーテンのフックが入っていない(´Д`)








弟のカーテンの厚手の方は外すつもりなので一セットほ足りるのですが、レースのカーテンはつけたまま先輩のやつをつけるつもりだったので、どうしても一セット足りませぬ





仕方ねえ、買いにいくかと外出準備





その前に風呂上がったあとの着替えでも出しとくかと衣装ケースをごそごそするとなんとパンツがない





入れたはずなんだけど・・・





母に電話しました






「ああ?ゴムが緩くなってたやつはまとめて捨てたよ!」とのこと







まだ履けたのに、勝手に捨てるなよ・・・











そして捨てたなら言えよ・・・











カーテンのフックとパンツを買うべく隣町へ






フックとパンツを買って、家に帰って開封したところで先輩から連絡が







「フック入れるの忘れてたから、今から持ってくわ」








あと数秒早ければ、返品できたのに・・・












先輩からフックをもらってカーテンをつけたあと、飯を食って風呂入ろうとしたところで母から電話が






「捨てたぶんのパンツ買ってあったんだけど、いつ頃行けば家にいるの?」












勝手に選ぶなよ・・・












そして買ってたんならさっきの電話の時に言えよ(´Д`)








余計な出費が・・・
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…