白い悪魔
30代半ば  秋田県
2014/04/30 22:46
白い悪魔
先日キャッシュバックをもらいにいったとき、ついでに店内を回っていたら店員にすすめられたものが・・・








というわけで今日はそいつの話を









すすめられたのは、「牛乳と乳酸菌を入れてスイッチON」、ヨーグルトメーカーです・・・







別にヨーグルトが好きなわけではないんですが、最近父がやたら乳酸菌乳酸菌尿酸値とうるさいので、何回か自分で使ってみて気に入らなかったらプレゼントと称して押し付けてしまおうと企みました






値段も元がわかりませんが現品限りで九百円しないぐらい・・・





さらにそこから現金値引き・・・






コンビニとかスーパーででかいヨーグルト三個分くらいならまあいいか








で、少し高くなったテンションで牛乳と種菌になるヨーグルトを購入(この時点で何か本末転倒な感じが)して帰宅!








さあ作ろうぞ








まずは容器の熱湯消毒から・・・







これは同時に買ってきた電気ケトルのお陰ですぐに終わりました




いやー、電気ケトルって本当にいいものですね(^ω^)









で、分量を量ろうとして・・・







計量スプーンがないことに気づきました(´Д`)







なるようになれーと感覚で種菌を投入、買ってきた牛乳一リットルのほとんどを投入しました












そしてこの時点で気づいたのが、説明書には「セットしてから六時間で完成します」とのこと







作ったのは帰ってきて少ししていたので夜八時過ぎ・・・









出来上がるのは丑三つ時じゃないですか(´Д`)





仕方ない、種菌を入れたままセットするのは遅らせるか・・・






そのまま放置すること四時間





深夜十二時に装置にセット!







これで朝六時にはできてるはずだ!





おやすみー













・・・












そして朝









しっかりと出来上がっていました










種菌用に少し取り分け、いざ試食・・・







あ、酸っぱい(笑)













酸っぱすぎな気がする・・・








砂糖をぶっこんで平らげ、お仕事へ










仕事中なんか具合悪い感じがする・・・





悪寒が・・・






頭痛が・・・っ









帰宅するも何もやる気が起きず、飯も豆腐半丁だけ食って寝ました・・・






そして昨日







とんでもない頭痛と吐き気で目が覚めました・・・







そして寒気が(´Д`)










これは死んでしまうかもしれぬ・・・





母にヘルプの電話を






母は飛んできました










とにかく風邪引いたってことだけ伝えたので、バニラアイスやスポーツドリンクやらと風邪薬、毛布を持ってきてくれました








ありがてえ!








「いやー、わざわざ悪いね。お礼といっちゃなんだけど、冷蔵庫に俺の作ったヨーグルトがあるから、持って帰ってみんなで食べてくれよ」









母はあらそうと言って持って帰りました・・・



















そして今朝










うちの家族はみんな下痢したそう












ヨーグルトなにか間違ったかな・・・





職場に風邪引きさんが何人もいたからそっちからうつったのかとも思ったんだけど・・・
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…