ぱらだいす
30代半ば  秋田県
2010/10/17 10:03
ぱらだいす
昨日はバイトの後に大学の頃の後輩と飯食いに行きました

行ったのは、知る人ぞ知る名店、八木山のささきゅうです

このお店、不景気に負けて値上げはしましたが、それでもコストパフォーマンスがかなり高いお店です


900円で子連れの核家族三人が満腹になれるくらいの量の定食が食べられます(^^)


もちろん後輩らは体育会系なんで一人一定食を(笑)


有名なのは手榴弾とよばれる鶏の唐揚げで、ひとつが握りこぶしぐらいあります(笑)

それが五個食べられて、900円です(^^)
ご飯も野菜もたっぷり食べられて、スパゲッティーまでつきますよ\(^_^)/

さらにこのお店、ザーカイ天という謎のメニューが・・・

その正体は鶏の天ぷらです。一つ一つが手榴弾の3分の1から2分の1位の大きさの天ぷらが、16~20個食べられます(^^)

・・・俺がこれ食えるようになったのは、一年ぐらい食べ歩いて鍛えたあとだったなぁ・・・
さすがに今は食えないかもってことで昨日は手榴弾の方にしましたが、手榴弾完食してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱりうまいから箸が進むなぁ(笑)


まさにこの世の楽園なんですが、問題は場所が悪いことと、注文してから出来上がるまで長いことです[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも気になる方、一度いってみてはいかがですか?
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2010/10/18 10:48

10. >菜っ葉。さん

男の子が大喜びしてましたよ(^^)
ただ、三人でも残しちゃってました(笑)

30代半ば  秋田県

2010/10/18 10:47

9. >ユウナレスカさん

胃袋のでかさには自信ありますよ(笑)

食いまくったら少し熱も下がりましたし[あせあせ(飛び散る汗)]

20代前半  北海道(道東)

2010/10/18 2:50

8. すごーい!
おいしそう( ´艸`)
そんな大きいから揚げなら時間かかっても仕方ないかもしれないですが、核家族三人て…!

40代半ば  福井県

2010/10/17 22:22

7. >カナディアンさん

熱があるのにそれだけ食べられるの〓 やっぱり若いよね… 凄いです〓

30代半ば  秋田県

2010/10/17 14:54

6. >ユウナレスカさん

あ、まだまだ熱はありますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

健康ならザーカイ天定食も食えたかと思いますが・・・

というかハードル高いですねぇ(笑)
がんばります[あせあせ(飛び散る汗)]

40代半ば  福井県

2010/10/17 14:24

5. それだけ食べられるなら元気になったって事ですね…本来の日記に戻ったようで良かったです…ちょっと笑いが足りないかな?

30代半ば  秋田県

2010/10/17 13:53

4. >ぴー子さん

キョンシーって中国のアレですかね?

たぶん知ってますが・・・
ご飯の量は知らないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

ぴー子[退]
20代後半  宮城県

2010/10/17 13:45

3. なにこのご飯[!!]キョンシーか[!!]

あ、キョンシー知らない?[冷や汗]

30代半ば  秋田県

2010/10/17 12:02

2. >きゃんさん

遠近法で伝わりにくいと思いますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに火曜水曜はお休みです

きゃん[退]
20代半ば  宮城県

2010/10/17 11:29

1. 手榴弾(°□°;)
大きさ伝わってきました[ウッシッシ]
見てみたい[exclamation]
今度友だちといってみます(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…