imagine
30代半ば  秋田県
2014/05/20 23:51
imagine
先日のことでごわす



仕事で外回りに出ました






お昼には職場に戻れるとのことだったので、朝お弁当をつくって職場へ



弁当は机においていきました





・・・








外回りは思ったより長引いてしまい、終わったのがすでに正午過ぎ・・・






すると上司が「俺の奢りで食っていこうか」と













先輩と上司と外部の方の四人で食堂へいくことに







なったんですが!










正直回りは食堂どころではなく、農家と農業用の倉庫くらいしか建物がないのではないかと言う田んぼ道








こんなところに食堂があるのか・・・





と思ったら倉庫と倉庫の間に隠れるように小さなレストラン?が










入ってみると中にはたくさんのサインが!





ほとんどがoh!バンデス(宮城の夕方のご長寿番組)のレポーターですが他にもムーディー勝山のなんかもありました









注文は上司が決めてしまいましたが、最近売り出し中の米で作った麺を使ったカレーうどんと、店員さんの手作りおにぎりを一つ・・・









二つで六百円と言うのはお得ですね(^ω^)






待つこと数分、とりあえずお先に外部の方からと譲り、続いて上司、先輩と自分は最後に








なんか自分のだけやたらスープが多いんだけど・・・





まぁいいや、いただきマース












麺は前に買った米麺と同じもののようです






平たい麺で、歯応えがうどんのものより弱い感じですが、その分お米の香りがしますね






そしてスープですが







ほとんど味しない上に辛くもなんとも・・・








カレーにとろみもないし・・・




あれ?









でも上司や先輩、外部の方のカレーはとろとろの餡状で、すごく美味しそう・・・




心なしか俺のスープは色も薄い気が・・・





薄いのに量が多いとは何事だ(´Д`)





お湯が多すぎたのかしら?









他の三人は「辛いなこれ!」、「スパイスの香りがすごいですね!」、「平たい麺に餡のカレーはよく絡むな!」ととても美味しそう・・・







対して俺のカレーうどんはさらさらして色も味も薄く、麺にほとんど絡まない・・・




いやー、お米の味が生きていますね(T-T)







少し遅れてやってきたおにぎり





自分は鮭を、他の方はみんな昆布を注文しました








かじりついたら出てきたのは梅干し・・・












目から出てくるのは汗でしょうか

















まあ今回はたまたまだと思いたいので、近いうちに一人でいってみますかね・・・







そしてさすがに上司の前で写メを撮るほど常識知らずなつもりもないので、今回は写メはなしで・・・






代わりに想像してください・・・







どんぶりに盛られた平たくて太い麺・・・





とろとろのカレー餡・・・




ざっくり切られた玉ねぎと豚肉・・・











お腹すいたな・・・(´Д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…