ネコと和解せよ
30代半ば  秋田県
2014/05/21 21:57
ネコと和解せよ
先日、休日出勤でしたわ・・・






やること終えて帰ろうかとしたところで日直に当たっていた先輩が慌てていました







なんかあったのかなーと思いきや、職場の近くに捨てネコがいるとのこと











一緒に休日出勤した先輩と日直の先輩と三人で拾ってきましたが、なんと五匹も!






みんな目は開いていますがまだとても小さく、プルプル震えながらみゃーみゃー鳴いておりました・・・






とりあえずと先輩がネコ缶を買ってきて、水飲ませたりなんだりしていてようやく落ち着きました







問題はこれから・・・




どうすんだ、これ







先輩も異動してきた方で、こういうときの対処法を知らぬ・・・





結局休みの上司に連絡して、色々と世話をして安全な場所に避難させて帰りました












餌と水は与えてましたが、小さなネコが一晩耐えられるのか心配で仕方なく、その日はほとんど寝付けませんでした・・・








翌日、上司と会って指示をあおいだところ、連休明けまでに飼い主見つからないと保健所だねぇと・・・












知り合いに声をかけまくりましたがなかなか拾い手は見付からず・・・












そんななか別の班の班長のつてで三匹はなんとか無事にもらわれていきました





あと二匹、残ったのは白と黒のまだら模様・・・




真っ黒なやつと虎柄の二匹はすぐに引き取られたんですが、この二匹は何人か見に来ても結局要らないと帰ってしまう・・・









最悪の場合は実家に押し付けるつもりでしたが、なんとか仙台の友人がもらってくれることに!










仙台に俺が持っていくことになったので、途中で実家によっていきました









ネコを見て途端に裏声になる母・・・








普段は黙って飲むだけなのにやたらそわそわしてネコに近付く父・・・






無愛想なのにやたら抱き上げて膝にのせる兄・・・







普段は疲れた疲れたと言ってすぐに寝るのにやたら居間に残ってチラチラ見てくる弟・・・









みんな分かりやすいなぁ!(笑)







一応最初に親にネコ飼わないか聞いたんですが、鳥飼ってるから無理でしょとけんもほろろに断られていたんですが・・・







この様子ではあと何回かネコ連れて来れば飼ってくれそうね・・・










アパートがペット禁止でなければ即飼ってたんですが・・・












実家でのびのびと遊んだネコたちはすっかりおねむのようで、うつらうつらしてるのを段ボールに移して仙台へ





行こうとしたんですがやはりわかるんでしょうな、二匹ともすっかり目をさましてにゃーにゃーにゃー泣き出してしまいました







つられてそわそわする家族たち・・・




心を鬼にして仙台へ










引き渡しもうまく行くかと思いましたが、車から降ろそうとしたらまた泣きじゃくるネコたち・・・






最初に親から引き離され、落ち着いたと思ったら車にのせて柴田へ、そこでちやほやされたのにまた移動、そして結局俺ほ手放したわけですからなぁ・・・










こっちの都合でさんざん振り回されたネコたちが人間不信にならないことを祈るばかり・・・








ネコかいてえなぁ!(T-T)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…