足りない足りない足りない
30代半ば  秋田県
2014/06/11 21:46
足りない足りない足りない
先日、仙台に出張に行ってきました







昼飯は自由とのことだったので、近くのラーメン屋へ・・・







中華そば一休という小さなお店ですが、友人からすすめられてお邪魔しました






時間は正午直前でしたがすでに二人待ち、食券を買うべく券売機へ







メニューが二種類しかないな







醤油か塩のみで、あとはトッピングをつけるかどうか・・・








塩には梅というトッピングがあったので、今回は梅塩で行きませう








座ってからは出てくるの早かったです





ただ、店員が恐らく店長さんとバイトかなんかの新人っぽいお姉ちゃんの二人しかおらず、お姉ちゃんなんだか手際も悪いよ・・・





目の前でモタモタされるとああんもうってなりますな(笑)





で、やって来た梅塩大盛










いただきまーす












麺は細目ですねー





スープは鶏と野菜かなんかかな?








あっさり目のスープに細麺はいい感じですね(^ω^)






いつも太いのばっかりなんでたまにはいいんじゃないでしょうか







チャーシューは歯応えがあるタイプでしたが、なかなか食べ応えがあってよかったですわ







そして問題は梅






トッピングで梅っていうから練り梅でも山盛られるのかと思いきや、梅干しが一つ・・・








しかもなんか身が少ないんですけど(´Д`)






とりあえず少しかじりました










酸っぱい(当たり前)





そのまま麺を口に含むと、だいぶ味わいが違います






もともとあっさり目のスープですが、酸味のお陰で驚くほどマイルドに(^ω^)







これはいいね!








いいんだけど・・・








もっとほしいね!(笑)






うめえうめえと完食、仕事に戻りました








またこれは当たりですぜと書こうと思ったんですが、ふと気になって画像を検索してみました














出てくるたくさんの画像たち









そのほとんどになるとが乗っています










俺の食べた梅塩と同じメニューの写真にも、しっかりなるとは写っておりました・・・











俺のなるとは?
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2014/06/12 22:32

4.  >>2 シャフトさん
昔ならいざ知らず、今はもうそんな無茶はできない気がしますわ・・・

先日メガ盛り食いましたけども(笑)

30代半ば  秋田県

2014/06/12 22:32

3.  >>1 ダレノガレゆりあさん
あっさりのラーメンにはなるとがあるとなお良かったのにね・・・

無念(´Д`)

50代前半  愛媛県

2014/06/11 23:14

2. 足りないときはお代わりで[ウッシッシ][グッド(上向き矢印)]
もちナルトは二倍ですよ〓[指でOK]

50代半ば  宮城県

2014/06/11 22:30

1. お姉ちゃ~ん
忘れてるよ~(∩´∀`)∩

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…