たまには中もいいんじゃないですか
30代半ば  秋田県
2014/06/15 23:43
たまには中もいいんじゃないですか
引っ越した辺りの頃に友人に貰ったものがまだ残ってましたので、土日の間に食ってしまおうと開けました






稲庭うどんの乾麺(^ω^)







稲庭うどん大好きなんですが、買うのはいつも干したときの端の折り返しの部分(つぶれて平べったくなる)とか短いものを集めた安いやつでした・・・





友人からもらったのは、ちゃんと干したときに中にあたる部分の、長さも太さも一定の基準を満たしたもの・・・










まともな稲庭うどんは久々だぜー









ゆでること数分、きれいな乳白色に・・・






ざるにあげてざばざば洗い、器に盛って冷やしでいただくことに(^ω^)







いざ!!









つるり











喉ごしがすさまじいー(^ω^)







するする入るぜー








そしてこのこしの強さ・・・











うめえ!!








切れ端でも食感とか喉ごしに違いはありませんが、やはり長いやつは食い応えがありますわー






切れ端だと最後の方は箸でつまむの面倒になって、スプーンとか蓮華で掬って食べてしまうんですよね~(´Д`)










今回のはそんな心配もなく、あっという間に食べきりました









イヤー、うまかった!!







たまにはこんな贅沢もいいんじゃないでせうか!!
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2014/06/17 23:47

6.  >>5 シャフトさん
いりこ出汁か・・・(^q^)

機会があれば食ってみたいもんだ(´Д`)

50代前半  愛媛県

2014/06/16 23:53

5.  >>4 カナディアンさん
丸亀製麺は麺はそこそこやと思いますが…[あせあせ(飛び散る汗)]
ツユのベースがいりこじゃないと讃岐うどんとは言わないと思います[グッド(上向き矢印)]

30代半ば  秋田県

2014/06/16 22:33

4.  >>2 シャフトさん
本場の讃岐うどんって食べたことないんですよねー(´Д`)

丸亀製麺とかのチェーン店なら行ったことありますけども・・・

30代半ば  秋田県

2014/06/16 22:32

3.  >>1 SERAPHIMさん
するするいけますよねー(^ω^)

稲庭うどんの喉ごしはヤバイと思います・・・(;´д`)

50代前半  愛媛県

2014/06/16 0:21

2. 食べるなら讃岐うどん送りますぜ~[ウッシッシ][グッド(上向き矢印)]

50代前半  宮城県

2014/06/16 0:14

1. 
アタシは端っぺが好き~( ̄∀ ̄)♪

噛まなくてイイんだもん(笑)

よって、食べ過ぎるf(^^;

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…