料理長を呼べ!
30代半ば  秋田県
2014/06/22 23:29
料理長を呼べ!
今年もおっぺしゃんラーメンの夏メニューの時期がやって参りました









メルマガが届いたのが先週のこと・・・



今年の夏メニューは冷やし野菜らーんだそうな







そしてメルマガ会員はメールを見せると野菜大盛りだってよ!






独り暮らしで野菜の量に不安になっていたので、ちょうどいいやとお店へ











店員さんにメルマガを見せ、これ大丈夫ですか?と確認








「あ、はい、どれのことですか?」













・・・







新人さんかしら?









冷やし野菜ラーメン野菜増しでお願いしますと伝えたところ、「冷やし野菜ラーメンにのる野菜と、トッピングの野菜は別物なんですが」とのこと











メール見せただろうに・・・








こちらのやり取りを察知したのか、調理場から汗だくの兄ちゃんが出てきました







「メルマガか委員さんは野菜大盛りにできるって言っただろ!トッピングの野菜とは別だよ!!」と小声でお叱りになり(それでも聞き取れる声だった)、奥に引っ込みました










店員さんは謝りながら、「冷やし野菜ラーメン野菜増しでよろしいですか?」と







あ、大盛りでお願いしますと俺










「はい、大盛りで・・・?かしこまりました?」





なんか語尾が上がってるけど、大丈夫かな・・・








そしてやって来た野菜増し








ほとんどレタスですかねー






所々にシソとネギとミョウガが・・・












そして麺が見えないよ(笑)









いただきまーす








まずは野菜から








・・・











当然ですが味ついてないですね





スープは濃いめのみそトンコツかな?



野菜と絡めるといい感じです








そしてこのメニュー、チャーシューじゃなくて鶏肉が入っておりました








これが甘い味付けで、好みが別れそう・・・






俺は嫌いじゃないけどねー








そして時々くるシソの香りがなんとも言えず・・・







麺は普通のよりこしが強くて食べごたえがあります(^ω^)










太麺好きな俺ですが、ここの細麺はうまいと思うー














全体的に今年も夏メニューはうまいですな!










スープも残さずいただきましたが、麺が少なかったような・・・









伝票を見てみると「冷やし野菜ラーメメールサービス」としか書いてない・・・







あの店員、大盛りにしなかったのか・・・orz








レタスのボリュームが意外とあったんでまあいいか・・・












なんか釈然としないなぁ・・・





コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2014/06/25 23:31

8.  >>7 熟花魁@超若美男子君恋愛順調也wwさん
赤ラーメン頼んでいかなる事態に陥っても、一切関知しませんがね・・・(´Д`)

40代後半  宮城県

2014/06/25 9:46

7.  >>6 カナディアンさん
了解( ロ_ロ)ゞ

30代半ば  秋田県

2014/06/24 23:17

6.  >>5 風艶熟@超若いイケメン君と恋愛順調ですwwさん
赤ラーメンもネタになっていいかと思われ・・・(笑)

40代後半  宮城県

2014/06/24 13:30

5.  >>4 カナディアンさん
魚介のトンコツねぇφ(..)

ありがとう(*^^*)♪

次回の出勤前には食べに行くから、報告するよぉ(* ̄∇ ̄*)

30代半ば  秋田県

2014/06/23 23:06

4.  >>2 風艶熟@超若いイケメン君と恋愛順調ですwwさん
おすすめは魚介トンコツですかねぇ

前にも書きましたけども・・・

30代半ば  秋田県

2014/06/23 23:05

3.  >>1 SERAPHIMさん
「野菜大盛り」はメルマガ得点だったから、それプラス「麺大盛り」のつもりだったのに・・・

この気持ちなかなかあの娘に伝わらない・・・

40代後半  宮城県

2014/06/23 2:17

2. あそこは、お仕事に出勤する途中に、必ず通るラーメン屋サンだけど、1度も入った事が無いんだよねぇ私(^^;

何が一番旨いのかなぁ??(о´∀`о)
カナディアン君のお奨めする普通盛りを教えてよぉ(ノ´∀`*)

50代前半  宮城県

2014/06/22 23:41

1. 
更に野菜が【大盛】になったのではf(^^;

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…