探検
30代半ば  秋田県
2014/07/02 22:35
探検
先日のこと




公務員だもの、職場のある町のことは何でもわかるぐらいじゃないと仕事にならないでしょうと探検に向かいました







かといって一人でぶらぶらする気力もなく、仙台のお友だちを助手席に乗せ、伊具郡を飛び回りました



名所をぶらぶらし、腹へったなぁと目についたお店へ










新光食堂だか新光旅館だかよくわからない看板のお店に入りましたお店の中にも外にもたくさんのバイクが・・・






店の作りはなんとなく旅館っぽい








入っても店員さんは誰も出てきません・・・





座席はテーブルが五つあるのみ




そのうち三つがうまっていました少しして奥からおばさんがラーメンをもって出てきました






そこでようやく俺らに気づいたもよう









ラーメンをテーブルに置き、お冷やを準備しながらなに食べるの?と聞いてきました






メニューがどこにもないのにどうしろってんだ・・・







店員さんが言うには一人でやってるからご飯ものが出せないとのこと





これは今日は出せないってことなのかいつ来ても出せないってことなのか・・・








麺類で出せるのは醤油、味噌、チャーシューとのこと



友人は醤油、俺はチャーシューを頼みました





そしてさっき持ってきたラーメンを持って外に行く店員さん・・・




どうやら一人で切り盛りしながら出前まで手掛けているもよう









やりすぎだろ・・・






それでもそこそこぐらいの待ち時間でチャーシュー麺が出てきました









あっさりっぽい見た目・・・





チャーシュー麺はスープは醤油のようですな












いただきまーす(^ω^)












スープはラーメンというより中華そばといった感じ




あっさりしてますねー





細麺がよく絡みます




チャーシューはとろとろでもなくかといって固いわけでもなく、ちょうどいい固さ







うん、うまい







薄切りの紅しょうががまたいい感じ(^ω^)







千切りじゃない紅しょうが出すお店、二件目ですわー










全体的にうまいんですがねー











うまいけど、こってりぎとぎとを食べなれた俺には少しパンチが足りないかなー





隣で食べてた味噌がかなりうまそうでした・・・




味噌は太麺にできるそうですし・・・








そして食べてる途中で出前に出ていくお母さん・・・







お代は置いてってください!って・・・






さすが田舎だなぁとしみじみ・・・






いつか味噌を食いにいこうかね!






ごちになりました!
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…