台無し
30代半ば  秋田県
2014/07/09 23:20
台無し
先日のこと





飯を炊き忘れてしまい、途方に暮れていました・・・








コンビニ弁当に走るのは何か負けたような気がするし・・・





最寄りのコンビニで車で五分ちょっとかかるしなぁ・・・










白石温麺は食べ飽きたし・・・












と、ほじくりかえしているといつ買ったか忘れるくらい古いスパゲッティが出てきました










連休過ぎてから買ったような記憶があるようなないような・・・












とりあえずこれでいこうとお湯を沸かしましたが、味付けどうするかな・・・











卵もチーズも肉もお茶漬けの素もない・・・






めんつゆにつけて食うかと本気で考え出したとき、また奥底からレトルトのカレーが出てきました







これはたしか大分前、賞味期限が切れたとかで押し付けられた逸品











お値段一食1250円と言うセレブ御用達のカレー・・・








賞味期限はちょうど一年前、まあいいやとカレースパゲッティにすることに











このカレー、名古屋コーチンを贅沢に使い、ヨーグルトとココナッツで爽やかに仕立てたチキンカレーだそうですよ


















茹で上がったスパゲッティにオリーブオイルをどばどばふりかけ、混ぜ合わせながら深めの容器へ








上から別皿で暖めたカレーをドバーッ













混ぜ混ぜして出来上がりです









見た目は最悪ですが、匂いは悪くない・・・








んでは一口















よくわからないなー(´Д`)









辛さがまずほとんどない







そしてヨーグルトとかココナッツとかは全く感じない・・・











唯一入っていた具の名古屋コーチンも、身がパサパサで味がほとんどしない・・・









辛くもなくしょっぱくもなく、甘くもなく苦くもなく・・・





心配していた酸っぱさもない









というか味がない?





なんかよくわからないどろどろしたたれを絡めて、中太麺のスパゲッティをずるずるやりました・・・









賞味期限が問題だったのか、スパゲッティに混ぜたのがあかんかったか、それとも・・・












これで1250円はなぁ・・・(T-T)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2014/07/11 23:32

4.  >>3 ミルクティーさん
梅干し買いにいかねば(^ω^)

賞味期限切れてたのがなんとも・・・(´Д`)

40代後半  京都府

2014/07/11 4:08

3.  >>2 カナディアンさん
でしょ、でしょ?(*´ω`*)
和風好きなら、たまらないんだよね。
けど、1250円のカレーが味無いの、犯罪だよね。(ノ`△´)ノムキー

30代半ば  秋田県

2014/07/10 23:25

2.  >>1 ミルクティーさん
梅干しと大葉ってだけでよだれが(^q^)

今度やってみまっす

コメントありがとうございましたー

40代後半  京都府

2014/07/10 3:19

1. 味がわからなかったのは残念よね~。
私、よく梅干しを種出して刻んで大葉も刻んで、もみのりふりかけて、大根おろしでポン酢の和風作るの。シーチキンプラスしたら最強!(///ω///)♪

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…