便利な世の中になったもんだ・・・
30代半ば  秋田県
2014/07/20 23:12
便利な世の中になったもんだ・・・
最近ずっと小中学生相手に柔道をやって来ましたが、道着がボロボロでしてな・・・









四年ぶりぐらいに新品を買おうかと思い立ち、スポーツ用品店へ!!















・・・















引っ越した先にそんなものありゃしなかったのね(´Д`)





仕方ないから学生の頃使っていた仙台のお店へ














・・・













移転していました(´Д`)












なんで不便なところに移るorz







仕方なく他の店に行ったんですが、カタログ寄越せといっても見せやがらねぇし刺繍頼んでも漢字難しくてできねえとか抜かすし今混んでるからいつ届けられるかわからねえとか言いやがった(´Д`)










こんな店で買うかばかー





つぶれちまえー












とは言え、道着がないと練習できないんだよなー










物は試しとAmaz○nで検索











普通にありました(´Д`)







さすがに刺繍はしてくれないようですが、よくよく考えれば試合に出るわけでもないので別にいいか・・・





しかしまぁ値段が安いこと安いこと











上下揃えて一万円切るとは思わなんだ











これは結構作りが適当なものが来るのかなぁと覚悟はしていたんですが・・・




思いの外ちゃんとしたものが届きました










通販がこんなに多彩になるとはなー













引きこもりが増えるのにも納得ですわ・・・
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2014/07/23 23:30

6.  >>5 SERAPHIMさん
多分大丈夫かと・・・

だといいなぁ(笑)

50代前半  宮城県

2014/07/22 22:23

5.  >>4 カナディアンさん

とんだ落とし穴がf(^^;

安いのは、糸の処理が最悪ですぞ(-"-;)

30代半ば  秋田県

2014/07/22 22:03

4.  >>3 SERAPHIMさん
と思ったらさっき練習終えてきたら膝にほつれが・・・

おのれ(´Д`)

50代前半  宮城県

2014/07/21 23:03

3.  >>2 カナディアンさん

イイお買い物しましたな( ̄∀ ̄)b

30代半ば  秋田県

2014/07/21 19:54

2.  >>1 SERAPHIMさん
道着は普通にいいやつですぜ!(^ω^)

50代前半  宮城県

2014/07/20 23:33

1. 
アタシも衣装をネットで買うけど…

やっぱり安いのは安いなりで、縫い目が雑だったり生地がゴワゴワだったり…(-"-;)

極力、苺くらいから煮くらいのを購入するようにしてますf(^^;

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…