「許さねぇぞ人間ども!!!!」
30代半ば  秋田県
2010/10/23 9:55
「許さねぇぞ人間ども!!!!」
昨日はまた頭に来るドライバーが・・・


つまりはネタがないってことです( ̄~ ̄;)

あ、ちなみにタイトルのネタわかる人いたらお友だちになりたい(´Д`)




仙台市内某所に道幅が狭い橋がありまして、片側交互通行しなければなりません(´Д`)
そのわりに信号もついてないので、ドライバーの常識とマナーでやりくりする必要があります。


さて、その橋の手前の十字路で某高級車が自分の前に割り込んできました。まぁこの程度で怒るほど短気ではありません。


ただ・・・

割り込むくせにやけに運転が遅い(´Д`)

この時点ですでに嫌な予感が・・・


例の橋では向こうから車が来てましたが、タイミングよく途切れました。前の高級車が発進しますが、やっぱり遅い・・・

そんなこんなのうちになんとか橋の入り口についたんですが、こっち来てるのに向こうから車が突っ込んできました(´Д`)

仕方なくバックしようとする高級車・・・


こちらも下がらざるを得ません(´Д`)

しかし、スペースは十分に開けてあるのになかなか高級車はバックしてきません(´Д`)

なんだかんだで橋をわたるのに10分以上かかりました・・・
しかも向こうから突っ込んできた車はおばはんが運転してました。あの憎らしい顔はなかなか忘れられません(´Д`)

で、橋を渡ってからも高級車はすさまじく低速です(´Д`)
なんか探してるのかと思ったらラブホテルに入っていきました・・・

この込み上げてくる感情はなんなんでしょうか?

そしてこの感情はどこにぶつければいいのでしょう?




・・・運転には気持ちの切り替えが大事です。早々と割り切って帰りませう(^^)


しばらく行った十字路で前の車が右折ウィンカーをつけました。かなり右によってくれたので左側から抜けれそうです。対向車は来てますが、だいぶ離れてます。

ということで左側を抜けて交差点に差し掛かったところ、距離の離れていた対向車がかなりのスピードで突っ込んで右折してきました[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも自分の前の右折車しか見ておらず、こっち見てない(´Д`)[あせあせ(飛び散る汗)]


急ブレーキかけた自分のスリップ音で気付いたようですが、めちゃくちゃクラクション鳴らされました・・・


・・・直進車優先って言葉知らないのかな?

というか、自分の不注意棚にあげてなんなんだあのおっさんは(´Д`)


デスノートがあったら死神の眼の取引するところでした[あせあせ(飛び散る汗)]
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2010/10/23 23:25

8. >薫名さん

全くですよ(´Д`)

街中走ってるとタクシーと原付がうっとおしくてたまらんです(´Д`)

40代後半  宮城県

2010/10/23 22:11

7. 高級車、おばちゃん、タクシー、若造の運転マナーが最低な地方都市No.1に見事輝いた〇台市、同じ宮城県人として恥ずかしい限りです[あせあせ(飛び散る汗)][ボケーっとした顔]

30代半ば  秋田県

2010/10/23 12:41

6. >アスパラさん

一人でホテル入ってもむなしいだけですし・・・
前の車のカップルさんに混ぜてもらうしかないかと(笑)

50代後半  宮城県

2010/10/23 12:22

5. 私もホテルまでついていけばよかったかな、と思いました。
でも1人ではちょっとね・・・・

30代半ば  秋田県

2010/10/23 10:14

4. >ぴー子さん

そうすればよかったですね(笑)

あそこは温泉つきらしいですし・・・

次からはそうします(^^)(次があるのかいな?)

30代半ば  秋田県

2010/10/23 10:13

3. >ともさん

コメントありがとうございます(^^)

曲がってった先がラブホテルだったことが一番へこみましたね(笑)

ぴー子[退]
20代後半  宮城県

2010/10/23 10:12

2. 一緒にラブホ入れば良かったのに(笑)

40代前半  鹿児島県

2010/10/23 10:10

1. 運転マナーの悪い人っていますよね[がまん顔]よくあるのが、無理な割り込みした車はすぐに曲がってわたしの目の前から消えていきます…

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…