熱中
30代半ば  秋田県
2014/08/02 23:39
熱中
最近やたら暑いですなー







そんな仕事中のお話









外回りでおるお宅にお邪魔しました





田舎によくある農家さんで、家がやたら広いです!!








住んでるのは高齢のご夫婦と、息子夫婦の四人






しかし息子夫婦は共働きで、お邪魔したときにはじい様ばあ様しかいませんでした






用事を終えるべく色々やってたんですが、やたら暑い(´Д`)






扇風機は見当たらず、エアコンはあったのですが・・・







ついていない模様(´Д`)






人の家のやり方に口を出すわけにもいきませんが、この年でこの気温で対策とらないと倒れちゃうのでは・・・?






用事を終えて帰ろうかとしたら、おばあちゃんに呼び止められました





「もうしわけねぇんだけども、エアコンつけてってくらんねえか?」









つけろと言うならつけますが






「昨日熱中症で倒れちまってやー、今日も暑いと思ったんだけど、エアコンの付け方わかんねえの!!」とのこと






リモコンは壁に備え付けられておりましたので、ささっとスイッチオン!











・・・







暖房になっていました







「つけたんだけど、あっつい風しか来ねえからすぐ消しちゃったのよー、冷たくするやり方知らんかね?」












すでに冷たくなってる(´Д`)








風を感じたおばあちゃん、これでもかと言うくらいに頭を下げてお礼を





そして冷えてないサイダーをくれました










そのまま次の目的地を目刺し、車を走らせていました









すると途中で道端にある小屋つきのごみ収集所のドアが開いているのが見えました








そのドアから長靴をはいた足がにょきっと飛び出していました








・・・









中にだれか倒れてる!?









大急ぎで車を停め、ドアを開け放しました







中には一人のおばあちゃんが、ごみの中に横たわっていました・・・






「大丈夫ですか?」と声をかける俺







するとおばあちゃんは目を開けて体を起こしました






「なんだやー、気持ちよく寝てたのに!!」










おばあちゃん、起き抜けでぼんやりしてるようですが具合悪いとかはなさそう(´Д`)







しかし、ごみ収集所で寝るなよなー








おばあちゃんから離れた辺りで車を停め、上司に報告しました












「家まで送るとかしろよ」と怒られてしまいました・・・








へこみながら仕事を終え、職場の上司の元へ









上司はあのあと確認をとってくれたそうですが、収集所で寝てたおばあちゃんは常習者とのことで何度言っても聞かないそう











ごみ収集所で寝られる精神がわからん(´Д`)








あんなの普通に外より熱こもって暑いし、匂いは臭いし・・・








やっぱり変な人が多いのか(´Д`)


コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2014/08/03 23:09

2.  >>1 ダレノガレゆりあさん
人命にはかえられぬとは思いますが・・・

俺もマイカーだといやですね(´Д`)

50代半ば  宮城県

2014/08/03 0:23

1. そんな臭いそうな人
車に乗せるのイヤー(・ω・`)[あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…