気まずい
30代半ば  秋田県
2014/08/15 23:15
気まずい
昨日のことであった





仕事あがって家に帰ると、同僚から着信が





「うちの地区で祭りがあるけど、行かん?」




だらだらしていたかったんですが、たまにはいいかと集合場所へ




自分の他に何人か参加する予定だったはずなんですが・・・





急用やら何やらで結局呼び出した主催者と二人で回ることに






話を聞くと、同僚のすんでる場所がちょうど地区の境目辺りだそうでき去年までは隣の地区の祭りに参加していたそうな






今年は同僚の地区の祭りの場所が変わって近くなったとかで、はじめて自分の地区の祭りに出るとか










ごちゃごちゃ言ってましたが、俺にとっては結局アウェイには違いない(´Д`)





一応公務員だから、町の人との交流も図らんといかんのですがね





というわけで会場へ








一日で組み上げたというやぐらが出ており、すっかり祭りの空気






屋台は出ておらず、地区のテントで出店形式でした







しかし目を疑ったのがその値段







フランクフルト100円、焼きそば100円、焼鳥二本で100円・・・





一番高いのですらいか焼き250円(´Д`)





値段が値段だから、それなりなのかなーと買って食ったところ、全部うまい






というか焼きそばが今だかつて食ったことのないくらいうまい(´Д`)








100円なので量は少な目でしたが、うますぎてヤバイ(´Д`)






何が違うのかわかりませんが、味が濃厚で口当たりがよく、コシもあってパサパサしていない(´Д`)







どうやって作ってるのか聞きましたが、秘伝のあれとのこと





あれって何よ?(´Д`)









祭りは仮装する人や東京から来る人、九州から日本酒をもって駆けつける人までいて大変盛り上がり、途中で町長が現れるなどのハプニングもあってとても愉快な時間でした








驚いたのがやぐらの上での祭り囃子の演奏、全て生演奏でした




うちの実家の祭りは笛はカセットテープで、太鼓だけ叩く感じなんですが・・・





昨日は延々二時間以上ひたすら演奏し続けていました






恐るべき田舎パワー・・・







最後に花火もあってとても愉快でした





で、つれてきた本人はひたすら地元の古い知り合いと話すばかり






自分の知らない人と唯一その場で知ってる人が盛り上がられると非常に気まずいのよねー






会場自体は小さいので、気を利かせて離れようにもすぐ見える位置だし・・・














そして帰りたかった俺を尻目に打ち上げに参加することになり、気まずさはさらに加速・・・っ







酔ったおっさんらは下ネタしか言わないし、同僚の知り合いは酔って同僚との絡み方が過激になるし、知らない浴衣のお姉ちゃんは未成年だし・・・








次の日仕事だということで十一時前には解放されましたが、気疲れが半端ではない(´Д`)





来年また来いよと脅迫されたし・・・






そして今朝は当然のごとく寝坊(´Д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…