持ち上げて落とす
30代半ば  秋田県
2014/08/17 22:30
持ち上げて落とす
タイヤのパンクを放置し続けてきましたが、そろそろ何とかせねばととりあえずガソリンスタンドへ







空気圧見てもらってから考えるかと思っていたら、店員から話しかけてきました






ネジが刺さってパンクしたと伝えたところ、二千円ほどで直せますよとの申し出が









五千くらいかかるかと思っていたので、ありがたいと飛び付きました







「修理しますので少々お待ちを」と言われて数分、店員がやって来ました






「場所か悪くて直せません」とのこと







ワイヤーが入ってないところに刺さったみたい・・・







結局買い換えか・・・










「見積もりを出させてください」というのでお任せしました









はぁー









するとまた店員が数分でやって来ました







「このタイヤ、もう作られてませんので・・・。近いタイヤならありますが、四本とも同じものでないと色々と不都合が出てきますよ」とのこと













じゃあ安いので調べてください・・・










待つこと十数分









店員が見積もりを持ってきました










近いタイヤを無理矢理はめる場合、一万円ちょいだそうな










安いタイヤで四本揃えると、セット割りとかがきいても三万四千円・・・





ガソリンスタンドだと高価になるという話を聞いていたので、検討させてくださいと引き下がりました












今月車検もあるのに・・・






ああ・・・
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2014/08/19 22:58

6.  >>5 くまさんさん
俺が買うことで親に対するサービスの向上がはかられるそうです

俺は踏み台にされた!(´Д`)

60代半ば  青森県

2014/08/19 0:41

5.  >>4 カナディアンさん
それじゃあ、お父さんお母さんに可愛いがられているじゃん[揺れるハート]

子どもを嫌いな親はいませんよ
子どもがしっかりしてるとつい目を放しちゃうけどね~[揺れるハート]

30代半ば  秋田県

2014/08/18 22:45

4.  >>2 くまさんさん
結局親の行きつけで買うことに・・・

ちょっとだけ安いっす

30代半ば  秋田県

2014/08/18 22:44

3.  >>1 SERAPHIMさん
肉です

・・・嘘です、二駆です(;´д`)

60代半ば  青森県

2014/08/18 0:20

2. ガソリンスタンドだと高いですね~
しかしパンクだと急を要するでしょう[ダッシュ(走り出すさま)]
私はタイヤはタイヤ館で買っています

50代前半  宮城県

2014/08/17 22:59

1. 
4WDなの?
2WDなら2本で充分だと思うけど…

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…