常識ねえな
30代半ば  秋田県
2014/08/22 23:32
常識ねえな
たまの職場で事務仕事をしていると、先輩の一人に結構頻繁に電話がかかってきます






その先輩の仕事は完全に事務仕事で、俺達下っ端が外を駆けずり回っているうちに、補助金の申請をしたり講習会の手配をしたり業者の斡旋をしたり・・・






俺の中の公務員ってあんな感じだったんだが!








それは良いとして、その先輩が結構な頻度で電話にぶちギレなさるんですな







あんまりにも多いので、何があったか聞いてみました






いわく、
・名乗らない
・用件だけ(簡単な質問)
・答えると例も言わずにガチャ切り
・二日おきぐらいに電話してくる
・前回の無礼がなかったように同じ応対
・一度答えるのに時間がかかったら舌打ちされた

とのこと






「名乗らないけど、たぶん県の職員か国家公務員だと思う」とのこと・・・




そんな馬鹿な・・・











ある日






先輩が夏休みをとりました










その日は久々に外回りもなく、エアコンのきいた職場で快適におしごと!









たまにいるときぐらい電話に出ろやとの上司の通達で、電話番を仰せつかった!










で、かかってきた電話






「○○の件数について聞きたいんだけど?」




もしもしも名乗りもなく本当に第一声がこれ








「すみません、担当のものが本日休みをもらってまして・・・。明日は出庁しますので、こちらから折り返し電話するよう伝えますか?」としゃべってる途中でガチャ切りされました










これは頭に来るね!






先輩すごいな!!








次の日





先輩に報告しましたが、その日は結局かかってきませんでした・・・










またその翌日








午後になって御母堂の体調が芳しくないとかで、その先輩は早引きして帰宅










また電話番おれ










一本の電話が!




「○○の件数について聞きたいんだけど、担当者今日はいます?」







でたな!!










「すみません、先ほど帰りまして」という途中でガチャ切り












・・・










(♯♯^ω^)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2014/08/23 23:36

8.  >>7 シャフトさん
声の感じからしておっさんなんですがねぇ

よく生きてこれたなぁとしみじみ・・・

50代前半  愛媛県

2014/08/23 11:21

7. 人に物聞くのにそんな態度はないでしょう[冷や汗2][あせあせ(飛び散る汗)]。最低限名前は名乗りますよね~[バッド(下向き矢印)]

30代半ば  秋田県

2014/08/23 9:59

6.  >>3 ダレノガレゆりあさん
最近は対応が悪いと個人で訴えられて賠償になる時代らしいですから・・・

あいつら訴えてやろうかしら(笑)

30代半ば  秋田県

2014/08/23 9:59

5.  >>2 SERAPHIMさん
「人に名前を聞くときはまず自分から名乗るもんだぜ」と言おうかと思いましたが、そもそも向こうも名前聞いてこないんですよねー

間違い電話とか考えたこともないんでしょうか・・・

30代半ば  秋田県

2014/08/23 9:58

4.  >>1 ともちゃんさん
「ああはなるなよ」と上司から・・・

根がチキンなのでなりたくてもなれませんが(笑)

コメントありがとうございます(^ω^)

50代半ば  宮城県

2014/08/23 0:44

3. だから公務員は!!
って言われちゃうのにねー
まあ
一般市民への対応は
昔に比べてマシになったから
その分身内(?)で
発散してるのかも…

50代前半  宮城県

2014/08/22 23:54

2. 
それは幼稚園からやり直した方がイイですな( ̄∀ ̄)b

アタシは近所住人・親戚と分かっていても、『失礼ですが、どちら様でしょうか?』と聞いてます(笑)

最低の常識だものね( ̄∀ ̄)b

30代後半  愛知県

2014/08/22 23:51

1. えー[exclamation]

なんじゃそれ〓

どんだけ何様なの~〓

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…