四天王
30代半ば  秋田県
2014/09/10 23:26
四天王
職場が行っているある業務に関して、問題ばかり起こす人間が四人いたそうです





そのうちの一人は昨年天寿を全うされたそうですが、着々と後継者が育ちつつあるとかで・・・





まあそれはいいとして、最近おとなしくなった四天王の一人がまたなにやらやらかしていることを突き止めたカナディアンは、県に助けを求めたのであった・・・





県の方からは手出しできないとのことで、仙南地区の広域事務の方でお手伝いしてもらうことに





いざ四天王の居城へ・・・






大量の番犬が喚くなか、なんとかたどり着いたそこはお留守でした(´Д`)





電話してその日に家にいるって聞いたのに!!





仕方ないから見える範囲で調査するべえと家の回りをうろうろ






犬が何匹いるかわからないくらいいます




しかも半分以上首輪してねえ(´Д`)




猫もたくさん・・・



糞片付けないみたいでものすごく臭い(´Д`)






そして敷地内至るところにごみの山が!!





家のドアは穴が開いており、中から犬やら猫やらが続々と飛び出してきます・・・








これは危ないと退散することに





一緒にいった方、「最近おとなしかったけど、やっぱり定期的に見に来ないとダメなのかなぁ・・・」とのこと








こんな危ないところにまた来るのかとうんざりしていたら、さらに続けました





「一番問題を起こしていた人も心配になったので、見に行きませんか?」






正直お腹いっぱいなんですが・・・





四天王最強の人のもとへ








・・・









たどり着くことすらできませんでした(´Д`)








その人は林道沿いに住んでらっしゃるとかで、その林道へ





入ろうとしたら通りすがりの人に呼び止められました




「何が目的か知らんが、その車でその道を行くのはやめた方がいい」とのこと






「これが仕事なんです」とかっこよく返して林道へ







林道は舗装こそされているものの、回りの草は荒れ果てて道路上まで侵入していました






アスファルトは割れ、木々は枝を好き勝手に伸ばし、まっすぐ走るだけでフロントガラスが擦れる擦れる(´Д`)






昼間なのに生い茂りすぎて回りが暗い・・・orz






これやばくねぇ?





すると広域事務の方が言いました




「見てください、あそこに糞が落ちています。ここまで降りてきてるってことですね・・・」





糞らしきものは楕円形のものと、丸いコロコロとしたものの二種類が






何がいるの、ここ?









そして中止になったという工事現場を左に見ながら曲がった先に、恐ろしい光景が・・・









道路の幅はそれまでと変わらず、軽自動車がギリギリすれ違えるかどうかというサイズなんですが・・・





ある場所から路肩に山積みされたごみのせいで、軽自動車一台がギリギリ通れるぐらいまで狭まっていました(´Д`)






え?









山積みになっているのは、タンスやら自転車やら冷蔵庫やらテレビやら・・・





もちろん屋根などかかっていないので、雨ざらしです







それが道の片側に山積みになって続いており、逆側の方にはぱらぱらとごみが落ちていました・・・





ベビーカーやら子供のおもちゃまで落ちてる・・・





「前回は軽トラックで来たんでギリギリでしたが、この車(乗用車)では無理ですね、これ・・・」とのこと








これ法律的にも人間的にもアウトだろう(-o-;)








外に降りようとした俺を事務の方が止めました




「近くにいるんで絶対に出ないでください! 」






すると道の奥、暗いながらも奥の方に何かいるのに気づきました







目を凝らすと何やら角のようなものが・・・






さらに犬の鳴き声が響いてきました




ここはなんなんだ?




道路の奥、ゆっくりとやつて来たのは、二メートル近い高さと一メートル近い幅の角を持ったヤギでした・・・





その後ろから少し小さめのヤギが五頭、さらに薄汚れた白い犬と茶色い犬が走ってきました



もちろん首輪はありません




「あの白いのは気を付けてください!背中見せると途端に噛みつかれますよ!」




さらに犬の数も増え、すっかり囲まれてしまいました・・・






クラクションならしても犬、ヤギともに全く動かない(-o-;)




これ帰れるの?




ゆっくりと後退し始めたら、後ろの犬は道を開けてくれました





そのまままっすぐ下がって、途中でUターンして帰りましたが・・・






「奥に家があるんです。今日は行けませんでしたけど・・・。ごみも犬もヤギも増えてますね、やっぱり。頻繁に視察しないとダメかー・・・」






帰ってGoogleマップを見てビックリ、なんと衛星写真で見てもわかるほどのごみの山が、結構な長さで続いております





そしてなんとGoogleのストリートビューがごみ山入り口まで続いているではないないですか(笑)



全世界の人に向け、あのごみの山が発信されてしまっているのか・・・






あれ上司とか課長とかどうする気なんだろうね?(´Д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…