捨てる神あれば・・・?
30代半ば  秋田県
2010/10/28 10:50
捨てる神あれば・・・?
拾うと見せかけてやっぱり捨てる神もいます


昨日は遥か昔に貸しをつくった友人が飯を奢ってくれることになりました(^^)

バイトがあるので夕飯を少し早めにラーメン屋でとることに・・・

「具合悪いときはあったかいものくわんとな」との友人の心遣いが身に染み申す・・・(T_T)



で、店についた途端友人が勝手に注文しました。

「激辛味噌ラーメン特盛二つ!!」



















・・・あれ、聞き間違いかな?
俺の喉がおかしいってこいつ知ってるはずだが・・・



と思っていたら、友人は
「あ、特盛は気にすんなよ。さーびすさーびす」
と満面の笑顔d=(^o^)=b

眩しすぎるぜ・・・orz


というわけで涙を流しながら特盛を平らげました・・・

し、死ぬ・・・



















と思ったんですが



なんか喉の調子も鼻の調子もよくなりました(°Д°)


なんで?と思ってたら友人の一言

「な、よくなったべ?」






喉のことちゃんと考えてくれてたようです。理屈はわかりませんが、その友人は鼻やら喉がやられたら辛くて熱いものを食べて治すそうです。たぶん鼻水が出てなんか作用してるんじゃないかとか・・・


拾うと見せかけてやっぱり捨てる神と思ってたらそれもフェイントでした

疑ってすまんかったー(´Д`)

















後日談


ラーメン屋が遠かったためその後バイクで直接バイト先へ・・・

仙台から亘理までかっ飛ばしました。

昨日はあり得ないほど寒かったためまたこじらせました・・・

またラーメン食いに行こうかしら
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2010/10/29 8:06

4. >ぴー子さん

貸した金返すのに5年かかりましたが、いい男ですよ(笑)

ぴー子[退]
20代後半  宮城県

2010/10/29 1:12

3. さっき、ある占い師のブログ読んでたら、なるほど~と思うことが書いてあったの。

具合悪いときにはね、とにかく温かいものを食べるといいんだって。ラーメンでもうどんでもキムチでもなんでもいいの。で、汗かいて、汗と共に悪いエネルギーが体から出ていくんだって。運動するのもいいんだってよ。

そのお友達、ちゃんと理にかなったことをやってくれたんだね!良いお友達もって幸せだね!

30代半ば  秋田県

2010/10/28 12:32

2. >きゃんさん

危なくプロポーズするところだったっす[あせあせ(飛び散る汗)]

「毎日、俺に激辛ラーメンを作ってくれないか(^з^)-☆」

エンドレスっぽいですが、近所にあるかもしれないので探してみます~

きゃんさんも風邪には気を付けてくださいな~

きゃん[退]
20代半ば  宮城県

2010/10/28 12:27

1. すごいいいひと[泣き顔][泣き顔][泣き顔][泣き顔][泣き顔]
恋に落ちそう!うっかり!

でもそれエンドレスループへの第一歩ではないのかい?[猫2]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…