出会った
30代半ば  秋田県
2014/10/25 22:53
出会った
大分前に日記に書いた、町の住民の中に四天王がいるよと言うお話ですが・・・



ついにそのうちの一人と対峙することに(´Д`)



しかも職員俺一人って・・・




あとは外部のおっさんが一人(^^;)




取り敢えず現状把握と指導と言うことで四天王が住むお宅へ





入り口から建物まで結構な距離がありましたが、そこら中ごみの山です(´Д`)




そしてごみ山の中を楽しそうに走り回る猫と犬(´Д`)




犬の首には首輪なんてものは見当たりません・・・





なんとかたどり着いた家ですが、なんと扉の下半分がえぐられ、扉の用をなしていません(´Д`)




目の前で扉の穴から猫が出てきました・・・






呼び鈴はなく、車もなかったんですが・・・




その日に来ることは電話でお話ししていたんですが(´Д`)




よく見るとごみの奥にカブが一台停まってるので、居るはず!




ごめんくださいと声をかけながら扉を開けました




とたんに鼻につく猫の糞の臭い・・・




玄関に猫のトイレがありましたが、砂を変えていないようで大量の糞が(´Д`)





そして家の中に毛並みの汚い子猫が四匹、大人の猫が二匹居ました




大人の猫は片目がつぶれています・・・



そして家の中は洗濯物がいろんなところに飛び散っており、足の踏み場がない







家の中に住民の姿はなく、仕方なく帰ろうかとしたところに外からやって来ました



平日の昼間だってのに酒の臭いをぷんぷんさせ、胸のポケットにさきイカの袋を突っ込んだ、白髪混じりのおっさんでした・・・





犬の放し飼いはやめろとお話ししてきたんですが、酒くせえ酒くせえ(笑)



しまいには「逃げ回って首輪なんかつけらんねえ」とか言い出す始末・・・



結局保健所に依頼して三匹ほど引き取ってもらうことになりそうですが・・・




あれだけ放し飼いの環境になれてる犬は、引き取り手もつかないからまず間違いなく殺処分だねぇと外部の人の御言葉



すると住民の方、「殺すのはかわいそうだろう」とのこと






誰のせいだと思ってるんだこのおっさん(´Д`)





猫にも餌はやるが避妊とか何もしないみたいなので、毎年毎年どんどん増えて困るとのこと



「増えたと思ったらいつの間にか減ってるんだガハハ」とのこと







さすがに一緒にいった外部の方がぶちギレました





「考え方を改めないのなら、動物愛護法違反で警察沙汰にしますよ」








警察と聞いてしょんぼりしたようですが、あのタイプはもう直らないだろうなぁ(´Д`)






犬と猫がかわいそう(´Д`)




誰か貰っておくれやす( ;∀;)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…