寒い冬にぴったりな肝の冷えるお話
30代半ば  秋田県
2014/12/23 22:39
寒い冬にぴったりな肝の冷えるお話
オカルト系だと思うので、苦手な人はスルーしてくださいな















先日、我が町の町議会議員補欠選挙が行われました









その一週間前には衆議院選挙もあり、二週連続で時間外勤務することに










選挙事務は初だったので、衆議院の時には手ぶらで会場へ










・・・







有権者1000人未満の地区担当だったお陰で暇を持て余して仕方ない(´Д`)









先輩はちゃっかり持ち込んだ本読んでるし・・・







終わり際、先輩が言いました






「来ない間の暇潰しは用意してもいいよ、退屈でしょ?」












そこで町議会議員補欠選挙の当日、昔買って一度読んだままだった、新耳袋という怖い話が九十九話(実は百話)収録されている怪談話の本を持っていきました








衆議院ですら投票率が50%ちょっとなのに、補欠選挙に集まるわけもなく・・・





どんどん読み進めていきました








その日は風も強く、外は寒いので閉めきった部屋でガンガン暖房をたいていました・・・











一度読んだとはいえ、久々に読むと覚えてない話なんかもあり、なかなか怖いですね(笑)










ふと








変な空気に







何だろうと顔をあげると、さっきまであんなに吹き荒んでいた強風がピタッと止んでいました







???











そのままぐるりと室内を見回していたら・・・








自分の座った席からまっすぐの窓、そこの外に嵌まっている網戸が、カタカタとスライドし始めました






風のせいかな?






そう思って入り口から外を見ると、外の木は煽られることなく静かなもの・・・



じゃああれはなんだと視線を戻すと、窓の半分ほどでピタリと止まりました











???









次の瞬間、すごい速度で網戸が閉まりました









ガタンと音がして皆さん気づきました









最初から見てたのは俺だけだったみたいですが・・・






あまりにも強く閉まったせいで網戸が外れてしまいました(;´д`)








仕方なく直しに外へ・・・







なんとかレールの嵌め、動くかなーとスライドさせようとして気づいたんですが・・・




レールは歪みまくっており、スライドさせようとしてもなかなか動きません







なんでさっきあんな速度で閉まったんだろ?






・・・






実はその投票所、前日の準備で入ったときにドアノブが壊れていたんですよねー







二週とも同じ投票所でやったんですが、二週の間にその会場が使われたこともなく・・・






衆議院選挙の時に使い、鍵を閉めてから誰も使ってなかったのは確か











なぜ壊れたのでしょう?(笑)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2014/12/24 23:34

2.  >>1 シャフトさん
食べ物で改善できませんかね(笑)

50代前半  愛媛県

2014/12/24 11:48

1. 体質…ですな(^w^)

改善せねば(--;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…