遠い日の約束
30代半ば  秋田県
2014/12/28 23:56
遠い日の約束
三年ほど前のこと




もっと前かな?




このサイトで仲良くなった方がいました





とはいってもいわゆる日記友さんで、顔はおろか連絡先すら知らない間柄








その人はちょくちょく日記にコメントをくれ、気になることがあるとメールを送ってくるような人でした









その人はすでに退会されてるのですが、やめる前に来たメールでひとつ約束したんですな









忙しかったり地震が来たりでなかなか自由に動けなかったんですが、昨日ようやく約束を果たすことができました












その約束とは、あるお店でラーメンを食べること









・・・








結局食い物かよ!と言われても、そういうキャラなので仕方ない・・・








というわけで行ってきました





向かったのは岩沼と亘理の境、六号線沿いにある爆2(BAKUBAKU)というお店





正しくは爆の右上に小さく2がついてるので、「爆の二乗」といった感じでしょうか








ここ最寄り駅からは歩くし仙台から柴田までの通り道にないし亘理の町中からも遠いしでなかなか行く機械がなかったのよねー







昨日は十一時半ごろに着いたんですが、すでに駐車場はいっぱい(´Д`)





入り口にも五、六人ほどの行列が・・・






とりあえず名前を書いて、車にもどって待つこと十数分






二台ほど車が出ていったので様子を見に行きました







ちょうどテーブルが空いたところで、何人か案内されていきました






そして自分が名前を書いたあとにはお客さんはひとりしか増えていない模様












とりあえずトイレを借りて、戻ってきたらもう一人来ていました





その人が名前を書いたあと、店員さんがまた名前表を見て何人か案内しました








あと何人ぐらいかなーと覗くと、さっき最後に名前を書いた人から、なぜか俺の名前の上に矢印が引かれていました






???









そして数分後、「相席よろしいですか?」と声をかけられる最後の客







店員さんはそのまま俺のところにも来て、「相席よろしいですか?」と








順番ぐちゃぐちゃじゃねえ?










結局俺と最後の客が相席、俺の一つあとの客はそのまま待機することに







順番抜かされてねぇ?









メニューはちょっと悩みましたが、つけ麺にしました







つけ麺にしては珍しいトンコツしょうゆを注文







それとセットで石焼き半チャーハンを










待ってる間に相席のおっさんに話しかけられましたが、どうやら常連さんのようです






常連だと順番早くなるのかー、なんかやだなーと思いながら軽く流していたところ、さほど待たずにつけ麺がやって来ました











んではいただきます!










麺は平たく中太ですね












スープから魚介の匂いはありません(当たり前か)





ずるり・・・










トンコツの臭みは全然ありません





ちょっと甘すぎる感じ・・・






悪くはないですな(^_^)





そして意外と麺がもちもちでうまい・・・



この太さでこのコシはビックリですな!






ずるずると啜っているとチャーハンがやって来ました






チャーハンは器が熱せられた石の容器で、かき混ぜて熱を通していただくもの







面白いっちゃ面白いんですが、味は正直普通・・・(笑)











つけ麺はかなりうまいのでチャーハンが少し残念なところ・・・







数年越しの約束でしたが、このお店、その間つぶれないことからも評判は良いんでしょうね





ただ、順番抜かされるのはちょっとなー(´Д`)





次はラーメンに挑戦だ!
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…