勘弁してくれよ・・・( ;∀;)
30代半ば  秋田県
2015/03/14 22:47
勘弁してくれよ・・・( ;∀;)
昨日のこと






眠れない夜、朝の合間を縫って頑張って寝ていました
















朝早くに携帯電話に着信が








叩き起こされて時間を見ると、六時前・・・








誰だこんな時間に!







番号はなんと職場・・・







何かあった!?








一瞬で目が覚めて電話に出ました







電話口には夜間委託している警備員のおっさん








話を聞くと、どうやら先程住民から電話があったけども応対の仕方がわからないそうな











確かにその仕事は俺の担当なんだけどさ・・・









警備員室にちゃんとマニュアル置いてあるはずなんだけどな・・・




実際、今までにも同じような苦情は何度も入っていましたが、俺抜きでちゃんと警備員の方が応対してくれていました










とはいえ、一応しっかり応対の仕方を伝え、詳しくは警備員室にあるマニュアルで確認してくださいと言って電話を切りました











まだ一時間くらいは寝れるかな・・・








そう思って布団へ














数分後









また電話が







「マニュアル見つかりません」とのこと









警備員室の中身なんて知らんがな・・・・゜・(つД`)・゜・














警備員室には入らないのでわからない、そっちでなんとかしてくださいと伝え、万が一どうにもならない場合は俺が出勤してから応対するのでと伝えて電話を切りました・・・











上の部屋がうるさくなるまでに、少しでも長く寝なければ・・・







二十分後








また電話が!








「マニュアル通りに業者に電話したら、怒られてしまった」とのこと











そんなこと言われても・・・








というかどうにもならない場合は俺が出勤してからってさっき言ったんだけど・・・







俺の伝えたやり方で違うと言われてしまったら、こっちも直接やり取りしないとわかりません









どうしようもないので俺がいくまで待っててくれと伝えて布団へ









うつらうつら来たところで上の部屋が掃除と洗濯を始めてしまいました・・・












嗚呼・・・











こうしてさわやかに目覚め、少し早めに出勤、朝イチでクレーム応対するはめに・・・










ところでここまでこじれた原因ですが、ちょうど制度が今週かわったばかりで、応対の仕方が移行する期間だったせいでした・・・








俺の睡眠時間・・・・゜・(つД`)・゜・
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…