モーニングコール
30代半ば  秋田県
2015/04/19 23:46
モーニングコール
今週末は当番もなかったので、久々にゆっくりできるワイとうきうきしていた金曜・・・





ヨーグルトメーカーのスイッチを入れ忘れたため、実家に帰るのを金曜夜から土曜の夜に変更し、家の掃除を行うことに








それにしてもゆっくり寝れそうだワイと布団へ











土曜日







七時半前に電話がなりました







番号は職場からです







土日休日や、平日の定時以降は外部委託してる警備員が時間外受付を担当しているんですが、何やら切羽詰まった警備員さん・・・








どうやら自分の仕事に関するクレームが入った模様で、そっちからかけてくださいと携帯電話の番号を教わりました






「ちなみに、どこの人でした?」と聞くと、「◯◯地区って言ってました」とのこと











一年間働いてきて、一度も聞いたことのない地名・・・














とりあえずとこちらから電話してみました










所属と名前を名乗ったところ、「はあ!?」とキレ気味に返事が









よくよく話を聞くと、隣の隣町の住民の方出そうで、なぜか若干離れたうちの町の、俺の職場に電話してきた模様・・・













・・・













間違い電話で俺の睡眠は妨害されたのか・・・っ!
















そもそも、警備員の人にはよっぽどの急用(生死に関わることぐらい?)出ない限り、休日の連絡は平日の始業時間である八時半を過ぎてからにしてくれと上層部からも伝わってるはずなんだけど・・・(´Д`)








というか、そもそも土曜日は俺担当じゃねえのに(´Д`)







なんで俺に電話したんだ、そう言えば(;´д`)












釈然としないながらももはや眠気もなく、仕方なく部屋の掃除を行いました











昼頃









担当になっていた先輩から連絡が







「一人じゃ手に終えない案件が発生したから、手伝ってほしい」とのこと















やれやれだぜ











職場へ











二人でなんとか片付けましたが、結局日曜の朝に引き続き処理しなきゃならない事案だったため、結局実家に帰ることはできなそうだなぁ(´Д`)











ついでに聞いてみると、どうやら担当の先輩は朝はぐっすり寝てて電話に気づかなかったとのこと










おのれ・・・













警備員に日曜朝にまた処理しに来ると伝言を残し、部屋に戻りました












その後、同期からお誘いがあって焼き肉食べ放題へ








帰ったのは深夜一時過ぎ・・・









日曜の朝のために早く寝なければと布団に入りましたが、同期のにんにく攻めにより目がさえてしまい、結局寝れたのは四時過ぎ・・・
















仕事は八時半過ぎにやろうと目覚ましをかけて布団へ











そして今朝のこと






七時過ぎに警備員からの電話で叩き起こされました









「朝来るって伝言を見たんですが、まだ来ないんですか!?」だと












平日ですら八時過ぎに行ってるのに、なんで休みの日にそんなに早くいかなきゃならんのだ・・・(´Д`)












この警備員さん、平日でも結構な頻度で朝五時とかに電話して来やがるんですよね・・・








僕の睡眠時間・・・・゜・(つД`)・゜・
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…