「テメェは俺を怒らせた」
30代半ば  秋田県
2010/11/13 10:11
「テメェは俺を怒らせた」
人生で一度でいいから使いたい台詞です(^^)

ジョジョの28巻は自分的にスラムダンク31巻やマキバオー8、9巻と並ぶほど感動的でして・・・

いつか言ってみたい台詞にはオラオラと無駄無駄もあります


まぁたぶんわかる人少ないだろうから本題に入りますが・・・

昨日は徹夜明けでボロボロなまま学校でハッスルし、先生に深刻なダメ出しをされて凹みました(´Д`)
人格まで否定されるとなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


で、肉体的にも精神的にもボロボロになっても夜のバイトにせいを出し、またもや熱い夜になりました・・・



バイト後、疲れきった体で某スーパーマーケットに買い物に寄りました


そこはセルフレジがあるんですが、いつも空いてるんで自分でやることが多いです。昨日は二組お客さんがいたんですが、片方はおっさん、片方は女の子をつれたお母さんでした。
女の子がこれまた可愛らしく、二人仲良くレジを通している姿に心癒されていたのですが・・・

店員のいるレジの方からお婆さんがやってきました。どうやら女の子の祖母のようです。


お婆さんはお母さんに近づくなり言いました。
というか怒鳴りました

「だから人にやらせた方が早いって言っただろ!いつまでかかってるんだ!!」


・・・えー(´Д`)


しかし娘さん親子は動じません。すみませんねぐらいのことをいいながらレジを続けていました。

そのうちに女の子が喜んでカゴからお菓子を取り出しました。レジを通そうとしたらまたお婆さんが怒鳴りました

「またあんたは余計なもの買って!!下らんもの買うんじゃないよ!!金の無駄だろうが!!!!」



お婆さん、お孫さんに厳しすぎやしないかしら・・・



で、こちらも向こうもレジを終え、品物の梱包に入りました。自分はマイバックだったんですが、向こうはビニール袋を買っていました。

で、また例の女の子のお菓子が出てきたんですが、女の子はそれを喜んで自分のバッグに入れようとしました。するとまたお婆さん怒鳴りました・・・

「買ったやつは袋に入れなきゃダメだって何度言ったらわかるんだ!!いい加減言うこと聞きなさいよ!!!!」
マイバッグでもいいのに・・・

それでもお母さんの手伝いを続ける女の子に心を打たれました(T_T)

元気に育ったら嫁にもらってやるからな~



で、これで終わってたら癒されてよかったよかったで済んだんですが・・・


自分はその後トイレにいきまして、店の出口でまたそのお婆さんと行き合いました。
女の子は先に車に向けて走り出していました。両手に大きな買い物袋、けなげにお手伝いをする姿に涙が溢れそうです。
後ろをいくお婆さんなんか手ぶらです(´Д`)
なんなんだこのばばぁと思ってたら、ばばぁがぽつりと言いました。

「あの娘ちょっと落ち着き無さすぎじゃない?◯◯ガイなのかしら・・・」











ぷっつん












オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ  ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /  )
(ノ ̄∪
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2010/11/15 7:50

14. >菜っ葉。さん

一応、レジの近くに店員が待機してるんで、盗みはできないかと・・・
おばあちゃんは優しいイメージがあったんでビックリです(´Д`)

20代前半  北海道(道東)

2010/11/14 0:25

13. セルフレジなんてあるんですか…!
間違えたら泥棒し放題…?

おばあちゃんとかって、孫に優しいものじゃないんだ…
かわいそうですよね…。
そういう子が将来虐待に走っちゃうかもなのに、とおもてしまう

30代半ば  秋田県

2010/11/13 15:08

12. >きゃんさん

誉められ慣れてないので、たまにそんなこと言われると気が狂いそうなくらい悶えてしまいますよ(笑)

しかし、差別用語と知らないってのは知りませんでした(´Д`)

勉強になり申すφ(..)

30代半ば  秋田県

2010/11/13 15:06

11. >ユウナレスカさん

変態差別だ~(´Д`)

相手がいるなら仕方ありませんね(笑)

きゃん[退]
20代半ば  宮城県

2010/11/13 15:04

10. あの世代はキ○ガイが差別用語だって分かってない人多いからけっこう平気で使ってるの見るよ[ダッシュ(走り出すさま)]

でもそういうところでちゃんと怒る常識のあるカナディアンくんは偉いよね[ひらめき]
いいパパになれる[ほっとした顔]

40代半ば  福井県

2010/11/13 14:36

9. >カナディアンさん

変態は嫌みたいですよ…それにイケメンのボーイフレンド(娘はパシりだよ!と言っている)がいるし(笑)

30代半ば  秋田県

2010/11/13 14:20

8. >ユウナレスカさん

逆境の方がいい娘に育つんですかね・・・

育ったら嫁にください(笑)

40代半ば  福井県

2010/11/13 13:37

7. 心配ないよ…そんな環境で育って大きくなったのが我が娘です[ウッシッシ]強く逞しく明るくて優しい子です〓 もう婆ちゃんが何を言っても無視です、

30代半ば  秋田県

2010/11/13 11:57

6. >アスパラさん

セルフレジはなんか楽しくて好きです(笑)

あとあんまり人と関わりたくないくらいへこんでるときは助かりますね(^^)

30代半ば  秋田県

2010/11/13 11:56

5. >きゃんさん

ジョジョの一部二部はたしかに読みにくいですが・・・
三部以降を読まないのは人生の半分くらい損してますよ(笑)

いやー、厳しすぎませんかね?
というか、自分の孫を知的障害者扱いって頭に来ますよ(´Д`)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…