考えない方が良さそう
30代半ば  秋田県
2015/06/08 23:55
考えない方が良さそう
昨日はお休みだったので、ぶらり一人旅へ











仕事で滅多に行かない、町内の中でも最もひなびた一角へ、道を覚えに行きました













覚えても役に立つかは神のみぞ知るってやつですね(´Д`)










この一年で、仕事では一度しか来たことのない峠へ









福島と宮城の県境になるんですが、最後の人家を過ぎて車を走らせること十分ほどで、目的地である松坂峠に到着しました







驚くほど緑しかない・・・






道もうねってるし・・・









車をとろとろ走らせ、景色を楽しんでいました






















道端に猫が(^ω^)















かわええのう・・・








車になれているのか、近づいても逃げません








それどころかじっと俺の方を見てきました











持って帰ろうかな・・・(笑)











猫と見つめ会うこと三分、その間に一台も車が来ない・・・(´Д`)









まあいいや







名残惜しいですが、車を発車させました














そこから、カーブを越える度に新手の猫が現れ・・・








福島に抜けるまでに五匹の猫と出会いました









猫多すぎだろー(´Д`)












そしてここから先は一度も行ったことのない場所







緊張しながら車を走らせました











宮城側より険しくなった気が・・・



岩肌も多いしなー









走らせること十分、ようやく集落に出ました















ところで









先程出会った猫たちはどこから来たのでしょうか・・・








最寄りの人家まで、どちらに抜けても車で10分かかりますが・・・






野良猫にしては毛並みがきれいでした



首輪はありませんでしたが・・・










完全に山の中で野良猫やってるのかしら?











それにしちゃあ人慣れしてましたが・・・











不思議な猫だなぁと思いながら、適当なところでUターンして一路宮城へ












宮城にはいる辺りから、また別の猫が










若干気味悪くなってきたなぁ(´Д`)












そこからもカーブを越える度に新手の猫が・・・













ところで










猫たちは皆俺の方を見て固まるんですが、獰猛俺の顔じゃなくてもうちょっとうしろの方を凝視してる感じなんだけど・・・










しかも昨日会った猫全て・・・








後ろになんかいるのかね?(´Д`)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2015/06/09 23:00

2.  >>1 べるさん
コワクナイヨー(笑)

70代以上  北海道(道央)

2015/06/08 23:59

1. 

相変わらず
なんかコワイっ[あせあせ(飛び散る汗)](笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…