ご縁
30代半ば  秋田県
2015/07/13 23:13
ご縁
昨日ちょっと町内の神社にお出掛けしました










お参りを終え、境内を散策していたときのこと









本当に理由もわからないんですが、ふらっと境内の林のなかに入っていきました







・・・いまだになんで入ったかわからないんですが(´Д`)










ふと足元に真っ黒な五円玉を見つけました








葉っぱや土に埋もれて、遠目ではわからないレベル・・・








なんで気づいたんでしょうか(´Д`)











そしてこれまた不思議なんですが、なんのためらいもなく財布へ







神社で落ちてるお金なんて、普通はお賽銭とかが溢れたものとしか考えられないんですが・・・








そのまま別の神社へ







そこは鳥居に十円玉が供えてありました











これはさすがに拾わねえよねと一緒に行った人に言われて、そこで初めてさっきの神社で非常識なことをしたなぁと感じました・・・








さっきの五円玉をここに供えていこうと財布を探しましたが、いつのまにか見当たらず・・・










不思議なこともあるもんだと部屋に帰りました








・・・上着のポケットから例の五円玉が出てきました(´Д`)












その夜










今までと比べ物にならないくらいぐっすりと眠りにつきました











今朝は目覚ましより早く目が覚めたぐらい








そしてなんか部屋の中が静かになった気が・・・






上の部屋の生活音も、窓の外のダンプの走行音も、となりの部屋の泣き声もほとんど聞こえません







そして財布に五円玉がありません( ;∀;)











なんなんだ一体(´Д`)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2015/07/15 23:55

10.  >>9 SERAPHIMさん
筆の神社のご利益は字がうまくなることだそうで・・・

そっちのがよかったなぁ(笑)

50代前半  宮城県

2015/07/15 0:37

9.  >>5 カナディアンさん

管轄外のことにチャレンジしたんだよ( ̄ω ̄)b

見るに見かねて‥

30代半ば  秋田県

2015/07/14 23:25

8.  >>4 シャフトさん
はたしてよい結果となるかどうか・・・(´Д`)

明日の朝が勝負どころ(^ω^)

30代半ば  秋田県

2015/07/14 23:24

7.  >>3 (信ω・`)さん
また戻ってきました(´Д`)

なんなんだ・・・?

30代半ば  秋田県

2015/07/14 23:24

6.  >>2 ゆりあさん
安心はできませんが・・・

かつてないさっぱり感(笑)

30代半ば  秋田県

2015/07/14 23:23

5.  >>1 SERAPHIMさん
あそこ筆の神社なんですがね・・・

そんなご利益が!(笑)

50代前半  愛媛県

2015/07/14 12:31

4. 皆さんの言う通りかと[あせあせ(飛び散る汗)]

40代後半  宮城県

2015/07/14 2:03

3. なくなった五円と共に悪い御縁(憑き物)もなくなった?

50代半ば  宮城県

2015/07/14 0:34

2. 憑き物が落ちた(・∀・?)

50代前半  宮城県

2015/07/13 23:54

1. 
神様が見かねて‥
きっと そうだ!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…