コミュニティ
30代半ば  秋田県
2015/08/14 23:25
コミュニティ
あんまり詳しく書くと職務規定違反になるんですが







先日のこと









というか先月ですね





電話で苦情が入りました








言ってることが良くわからなかったので直接話すことにして、その人のお宅へ










住宅街の真ん中の一軒家ですが、なんか入り口に板が置いてありました・・・












呼び出されたんだからとチャイムをならしました









電話してきた方が怒りながら出てきました












曰く、「うるさいからあんまりチャイムをならさないでほしい」とか











えー・・・(´Д`)








で、話をしたんですが・・・






直接話をしても良くわかりません









アクセントもおかしいので、恐らく外国人でしょうなぁ(´Д`)











とりあえず、しばらく様子を見て対応することを伝え、納得してもらいました









それから一ヶ月









苦情が出た辺りに注意しながら仕事してきましたが、特に問題になるようなこともありませんでした








一過性のものだったんだろうなーと安心していた矢先に電話が













「いつになったら解決するんだ!」と怒鳴られてしまいました










情報収集やら様子見やらちゃんと伝えていたんですが、納得しないようです(´Д`)









立入検査では特に問題も見つからなかったから放置していたんですが、それが気に入らないようです







一ヶ月経っても他の人からは苦情もなんも来てないんだけどな・・・






そこで近所の方々に聞き込みを行うことに













匿名で「こんなことがあったと相談があったんですが」と聞いて回ったんですが相談があったと言っただけで「匿名って、どうせ〓〓さんでしょ?」と皆口を揃えて言う・・・







調べてみると、その人どうやら問題行動ばっかりで浮いてる人だそう













十数年前、同じような苦情を行ってきたそうで、その時は〓〓がいには関わったら負けだとばかりに何人か引っ越してしまったそうです・・・








うげぇー(´Д`)










立入検査、聞き込みの結果から、今回も恐らく言いがかりであることはほぼ間違いないようす・・・









自治会のお偉いさん方ともお話ししましたが、とりあえずお偉いさんが間に入ってくれることになりました










・・・一つ問題なのは、国籍があの国の人だそう(´Д`)








面倒にならなきゃいいなー( ;∀;)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…