休日出勤
30代半ば  秋田県
2015/08/23 23:27
休日出勤
昨日のこと







土曜日はお休みやでーと家でだらだらしていました











お昼過ぎ、知らない番号から着信が・・・









誰だろうと出てみると、上司の上司の上司(すごく偉い人)からでした








雲の上の方からなんなんだと電話なのに正座してかしこまりました






偉:「カナディアン君、休みのところ悪いけど今何してたかね?」



カ:「じ、自宅で待機しています、はい」



偉:「そうか、それじゃあ休みのところ悪いんだけど、今から職場に来てくれないかね?」



カ:「い、今からですか?わかりました、すぐ向かいます」



偉:「待ってるよ、よろしく」








心当たりがないんですが、休日に呼び出しってなんか怒られることしたっけかな・・・











え、まさかクビか?などとビクビクしながら四十秒で支度して、職場へ走っていきました











昨日は若干涼し目だったのに、着く頃には冷や汗がだらだら・・・







で、偉い人のもとへ












偉い人はにこにこ笑っていまして、それがまた怖い(-_-;)










恐る恐る挨拶しながら近づいた私に、偉い人が言いました



偉:「休みの日にすまんね、実は◯◯さんから話が来てね」





◯◯さんと言うのは、職場で二番目に偉い方です




偉:「△△って場所はわかるかね?」







その後お話を聞くと、どうやら通常業務に関わる通報だったようです







説教じゃないとわかって安心したところで、大急ぎで通報の応対にかかりました









対処に一時間かかりましたが、職場に戻ると偉い人は既に帰っていました・・・










精神的にやたら疲れたんですが、これ時間外手当ては付くのかしら・・・(´Д`)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2015/08/26 2:11

6.  >>5 SERAPHIMさん
敗訴するとやっぱり金とられるんでしょうか・・・(笑)

上の人なんかよくわからないんですよねー(´Д`)

50代前半  宮城県

2015/08/25 0:21

5.  >>3 カナディアンさん

(笑)

さすが上司の上司の上司の‥

これが、ただの上司だったら敗訴だったね( ̄ω ̄)b

30代半ば  秋田県

2015/08/24 23:15

4.  >>2 シャフトさん
特別手当ては無理でした・・・(´Д`)

30代半ば  秋田県

2015/08/24 23:15

3.  >>1 SERAPHIMさん
┌○┐
│勝│ハハ
│ │゚ω゚)
│訴│ //
└○┘ (⌒)
  し⌒ ̄

50代前半  愛媛県

2015/08/24 0:11

2. 休日出勤&特別手当ては間違いないでしょ(^w^)

50代前半  宮城県

2015/08/23 23:58

1. 
【付かない】に1票!(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…