田舎のおっさん
30代半ば  秋田県
2015/09/28 23:36
田舎のおっさん
昨日一昨日と色々ありましたって日記を書こうと企んでいたんですが・・・







とりあえず昨日のこと









色々のお陰で睡眠時間がいつもの四分の一程度しかとれなかったため、お昼過ぎにちょっとお昼寝していました







うつらうつらしていたところに、突然のチャイム(´Д`)






四連打ほどされまして、それと同時にドアノブをガチャガチャとやられました
(´Д`)








ビックリはしたんですが、あまりの眠さとそんなことする人いないだろうとの思い込みで、夢と判断してそのまま深い眠りの中へ・・・








だいたい、呼び鈴をあんなに連打するような人、ドアノブをガチャガチャと壊れんばかりに動かすようなバカもいないだろうと起きてからもしみじみしていました







そして今朝








朝六時半









また呼び鈴が連打





そして同時にガチャガチャガチャ(´Д`)







夢か幻覚かと思っていたんですが、実在する人間だったんですねぇ(´Д`)






しかし、こんな時間にこんな呼び方はねえだろうにとイライラしながらドアを開けました







そこにいたのは見知らぬおっさん







「国勢調査があって回ってました」だそうな









朝早くにあんなに乱暴に呼び出しするような人間がねぇ・・・








手に持った用紙に名前を書いてるようで、名前を聞かれました






どうせ言っても伝わらねぇだろうなぁと思いながら、「ひ△□です」と私







おっさんは「き△□さん?」と聞き返してきました







このやりとり何回もするなあと思いながら、「『はひふへほ』の『ひ』です」と答えました





しっかりはひふへほって言ってるのに、おっさんは「き△□さん?」と





さすがにイライラしてきまして、「『はひふへほ』の『ひ』って!!」と返したところ、「ああ、ひき○△さんね」とおっさん







きなんて一言も言ってねぇだろ!!




滑舌悪いのは認めるけど、何で朝っぱらからこんなやり取りを玄関でしなきゃならねえんだよ!!






おっさんは何度言っても「き△□さん?」としかいいません






そんな名字聞いたこともねえよ・・・








2、3分やり取りをして、ようやく伝わったようです







「ああ、で、漢字は?」とおっさん








なんかどんどん横柄になってくるのはなんなんだ・・・





今までのやり取りから、口で言っても絶対伝わらないだろうなぁと思い、「なんか紙あるなら貸してください」と言いました






「持ってねえよ、もういいからここに書いて、ほら!!」とおっさん









最初のやり取り要らなかったんじゃねえか







そしておっさんは調査票をおいて行きました

















そのままお隣さんの呼び鈴を連打、同時にドアノブをガチャガチャガチャ













自分も外回りで個人宅に行くことは多いんですが、呼び鈴をならしたら普通は反応が来ないかすこし待つもんだと思ってました・・・








あのおっさんは違うみたいですが、あれが普通なのかしら・・・







職場にクレーム入れてみるかなぁ(´Д`)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2015/09/29 23:18

4.  >>2 (p りほ q´3`*)さん
自分が外回りで回る家にも、付いてないか付いてても壊れてるかでほぼ使わないですが・・・

それにしてもちょっとは待てないものかと(´Д`)

30代半ば  秋田県

2015/09/29 23:17

3.  >>1 鷹Takaさん
聞いてみると、なんと元区長さんだったそう・・・

コメントありがとうございますー

40代前半  宮城県

2015/09/29 0:11

2. 
田舎の人は朝ご飯の前に田畑に行ったり、家畜の世話をしたり行動開始の時間が早すぎなんだよね↓↓

呼び鈴…。田舎にはあるお宅が少ないのかも(*´艸`*)

40代前半  埼玉県

2015/09/28 23:44

1. くそじじいですね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…