偏り
30代半ば  秋田県
2015/10/08 23:31
偏り
昨日の日記に続きができるとは・・・






昨日のこと




月曜から毎日毎日おにぎりを食べ続けました・・・









夜に日記を書き上げ、さあ寝るかーと布団へ







うつらうつらしていると、舌の側面側に違和感が・・・








「あー、口内炎かなぁ」とか思いながら夢の中へ・・・









そして今朝










顔洗ってふと気になって鏡で舌を確認しました











今まで見たことのないどす黒い血豆のようなものが舌に出来ていました・・・









え、これ口内炎?(´Д`)









調べてもよくわかりませんが、どうやら潰瘍性血腫ってやつか、もしくは舌癌か・・・






まあ舌癌の場合、境目が分かりにくいらしいんですが、私のははっきりしてますし・・・





恐らくは血腫の方でしょう(´Д`)








ほっといたら治るらしいので、しばらく放置だなと仕事へ







そういう日に限って窓口応対が多いのよね・・・







途中からお客さんに見えないようにマスクをして仕事しましたが、マスクしてると息が籠って大変ねえ(-_-;)







なんとか午前中を乗りきり、飯の時間









さすがに弁当にはもうおにぎりを持ってこれないので(賞味期限的に)、普通に作ったお弁当










食べにくい中完食し、食後に熱いお茶でもー









ずずっと口に含んだ瞬間、血腫が割れて口の中が偉いことに・・・( ;∀;)









真っ赤っかですよ(-_-;)










なんとか落ち着きまして、ネットで調べてみたところ・・・






血腫などの口内炎の原因ははっきりとはわかっていない状況です





しかし、ビタミン不足やストレスが原因ではないかと言われてるとのこと










三日間三食おにぎりだとそりゃあビタミンも不足するわなぁ(´Д`)





おにぎりしか食えないことによるストレスもあったかも(笑)






教訓:食生活は変化をつけないとアカン
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2015/10/09 23:09

2.  >>1 SERAPHIMさん
for the first time in my lifeだったのでかなりビックリしたんですよ・・・

職場の人らにもかなりびびられましたし(´Д`)

50代前半  宮城県

2015/10/09 22:48

1. 
おにぎりダイエットでもやってたのかと思ったf(^^;

食事中、思わず舌を噛んでしまった時も、こんなんなるよ~血豆的な( ̄ω ̄)b

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…