どうするかなー
30代半ば  秋田県
2015/10/11 23:17
どうするかなー
先日、たまたま立ち寄ったスーパーにて、見たことないインスタントラーメンを発見










製造元はカップ麺は有名なところ






インスタントの袋ラーメンも作ってたんやねぇとしみじみ・・・







当然ながらかごに入れてレジへ









五個入り三百円はまあ気になるけど、たまにはこんなのもいいわね











正直、ネタにするつもりで買って帰ったので、あんまり味に期待はしていませんでした








醤油味だったんですが、意外と美味しい(失礼)








麺もノンフライで、なぜ三百円で買えるのか不思議な位でした・・・








五個入りでしたがあっという間に食べていき、気がつけばラスト1・・・







また買いに行こうかとか考えながら、開けようとしてふと気づいた違和感











本当になんで気づいたのか、自分でも不思議なんですが・・・







容器包装の背面、パッケージングの歳に接着される部分に、麺が挟まっていました(´Д`)







昔山崎パン工場で働いていたときに経験したんですが、袋を機械で詰めていくと、時々包装がうまくいかず、せっかく作ったパンが接着面に巻き込まれてぐちゃぐちゃになったり、接着が甘くてすかすかのまま出てきたりもしました






当然ながらチェック体制が敷かれており、製品として搬出されるまでに弾かれるんですが・・・







ここのラーメンは弾かれなかった模様






というかたまたまこいつだけかね?











普段なら気づかないだろうし、気づいてもまあいいやと食べてしまうんですが・・・







問題の袋、接着面に麺が巻き込まれたお陰で接着される部分に穴が開いています










大丈夫だと思うんだけど・・・







それより、これ住所書いて工場に送ったらなんか代わりの品もらえねえかな・・・






しかしクレーマー認定されるのも嫌だし・・・






何より送るの面倒だし・・・









皆さんはどうしますか?(´Д`)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2015/10/13 23:44

4.  >>3 ゆう[ひよこ](は鶯のU)さん
さすがに「袋に穴空いてた!代わりに一年分よこせ!」などと言うつもりはありません・・・

ネタにするつもりでしたが、悪ふざけがすみました

不快に思われたなら申し訳ないです<(_ _)>

取り合えずこんなんありましたよ、次から気を付けてくださいぐらいで送ってみようとおもいます!

50代前半  宮城県

2015/10/13 8:28

3.  >>2 カナディアンさん
送る面倒とラーメン1年分がイコールなんですか?
その考え方はやっぱりクレーマーな感じ…(^_^;)
もらってせいぜい一個おまけ、くらいでは…

30代半ば  秋田県

2015/10/12 23:40

2.  >>1 ゆう[ひよこ](は鶯のU)さん
お詫びになんかつけてくれるとありがたいですが、いかんせん送るのが面倒で(笑)

ラーメン一年分くらいくれないかしら(笑)

50代前半  宮城県

2015/10/11 23:49

1. 20年以上前に一度、カップ焼きそばか何かで、同封の液体スープの小袋の圧着が悪かったのか中身が漏れていて、メーカーに送ったことがあります。後日代わりの品と送料と、おまけにもう一つ別のカップラーメンがついてきた記憶があります。送る前に電話で問い合わせた時、メーカーは特に低姿勢というわけでも横柄というわけでもありませんでした。
常識的な範囲で不良品を交換してもらうだけなら、クレーマーではないと思いますよ(^^)
問題は送るのが面倒ということじゃないかしら(^_^;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…