猫タッチ
30代半ば  秋田県
2015/11/11 23:45
猫タッチ
うちの町は猫を飼っている家が多いんですが、それには理由があります







我が町は昔は養蚕が盛んで、どこの家でも蚕を育てていましたが鼠は蚕の天敵でした







せっかく育てても繭ごと食われたりかじられたりで大変だったそうで、鼠を退治するために猫を飼ったそうな









もちろん今のように室内飼育を推奨する人もおらず、好き勝手に猫たちは暮らしていました・・・









そのお陰か町内には猫を奉った石碑が数多く存在し、時々ネタになるようです

















先日、外回りで十軒くらいの家を回りました








すべての家で猫を飼っていたんですが、どいつもこいつも好き放題甘やかされているようでデブ猫ばかり・・・(´Д`)









放し飼いで運動してるはずなのにここまで太るかー・・・












一応猫関係の仕事をしている知り合いもいますので、丸々と太った猫ばかり見ていると不安になりますわ・・・










まあデブ猫がかわいいって人もいますけど











そんなこんなで最後の一軒にたどりつきました









時間は夕方四時半ですが、最近めっきり暮れるのも早くなり、山奥と言うこともあってすでにうす暗い中お宅へ











チャイムを鳴らすと玄関を開けたのは小学校低学年から中学年位の男の子でした










両手で一匹のきれいな猫を抱えていました










すらりとした美人さんで、三毛猫なので恐らく雌でしょう












「お家の人います?」と聞いた俺に対し、男の子は「おかあさーん!!」と家の奥の方に向かって叫びました








お母さんがやって来たので、仕事の話をば










すると横で聞いていた男の子に抱かれた猫(ややこしい)が、突然腕の中で暴れ始めました










にゃーにゃー言いながら必死に逃げようとしています








「どうしたの、〓〓?」と男の子










数秒間猫を見ていたんですが、突然「ああっ!」と叫びました











で、とことこと俺の元へ歩いてきて、猫の右前足を掴んで俺の肘にタッチさせました











???












にゃーにゃー暴れていたはずの猫、男の子が叫んで歩き出した辺りから静かになっており、俺にタッチさせてもらった瞬間にゃーんと一声鳴きました








めっちゃくちゃかわいいんだけど、この行動の意味がわからん(´Д`)








お母さんもにやにやしながら「あらあらごめんなさいねー、うちの〓〓が」とか言ってくるし・・・












なんだこの流れと思っていたら猫が男の子の腕からするりと抜け出し、俺の足元へ











俺の体にすがりつきながらまたにゃーんと・・・







気に入られたのかなぁとは思ったんですが・・・












やっぱり男の子の行動の意味がわからん(´Д`)








猫飼ってる人にしかわからない何かがあるのか?(´Д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…