「そんな目で見つめるなよ[スペード]
30代半ば  秋田県
2010/11/30 8:49
「そんな目で見つめるなよ[スペード]
「興奮しちゃうじゃないか・・・[ハート]
ズギューーーン



このネタわかるかしらねぇ(´Д`)


さてさて以下が本題です↓



もんだい

カナディアン君はスーパーマーケットのおそうざいコーナーでおにぎりを六個買いました。おにぎりは定価が一個98円で1000円払いました。お釣りはいくらになるでしょうか?
途中の計算も書きましょう。


答えは一番下にあります。


・・・昨日もスーパーに飯を買いにいきました。軽く買って帰るつもりでしたが、惣菜コーナーのガラスの向こう、調理場の中から若いお姉ちゃんと前の熟女さんが熱い視線を送ってきます[あせあせ(飛び散る汗)]

これ全部買えってことか・・・

わたくし、こういうプレッシャーに非常に弱いのです(´Д`)

仕方なくコーナーにあったおにぎりを六個も買うことに・・・

全部を買い物かごに入れたとき、調理場からお二人が出てきましたΣ( ̄◇ ̄*)

ボコられるかと思いましたが、二人揃ってお礼をいいながら何度も頭を下げてきました[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなにありがたがられるとは・・・

少し得した気分です。まぁ実際には買わなくていいものまで買ってるんで損してるんですが・・・

いつか悪徳商法に騙されるぞと、親兄弟、親戚一同、教習所でも言われてました・・・(´Д`)

まぁいいか(笑)
人間だもの



あ、もんだいの答えは写メを見ましょう
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2010/11/30 22:48

8. >いんげん豆さん

はじめまして(^^)

ファミマで売ってる高級おにぎりは好きですがね~(´Д`)

まぁ貧乏人には質より量ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

あ、決してまずかったわけではないです[あせあせ(飛び散る汗)]

あの二人が握ったおにぎりかと思うとまた格別の味が・・・( ̄▽ ̄)b

2010/11/30 22:20

7. こんばんは[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

笑わせていただきました[猫2][指でOK]

おにぎり[おにぎり]が20円、コンビニで買うのが馬鹿らしくなってきますね[わーい(嬉しい顔)]

30代半ば  秋田県

2010/11/30 11:14

6. >かずさん

セルフレジで20円を連発してました(笑)

腹一杯食って120円(笑)

30代前半  東京都

2010/11/30 11:03

5. 勘違いして20円引きだと思ってたけど、安っ(遅)[びっくり][びっくり][びっくり][びっくり][あせあせ(飛び散る汗)]

30代半ば  秋田県

2010/11/30 10:51

4. >ぴー子さん

こんなに買ってもひゃくにじゅうえん!

1000-{(98-78)×6}=880

答え
880円

ぴー子[退]
20代後半  宮城県

2010/11/30 10:39

3. うわ~、かなでぃあんくん、かいものじょうずだね!!

30代半ば  秋田県

2010/11/30 9:03

2. >かずさん

常に周りに2~3人いて、ヤる機会がないんですよ・・・
ガードが固い(笑)

その気持ちすごくよくわかります(^^)

30代前半  東京都

2010/11/30 9:00

1. 団長とヤリたいんだろ〓

俺もそうゆうプレッシャーに弱めかもしれません[冷や汗2]基本的に、お店から何も買わずに出るだけで結構苦痛です[あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…