早計か?
30代半ば  秋田県
2016/06/11 23:47
早計か?
オカルトというか不謹慎というかそんな感じかもなので、気にする方はスルーで


















今度仕事で屋外イベントを予定しているんですがここ連日日中はうだるような暑さ(´Д`)



予報では28℃とか言ってますが、町内にある屋外気温計では30℃を越える日もありました(´Д`)






熱中症になったら大変だねーと上と協議して、せめてイベント中に運営テントでご協力いただく方々や、テントに避難してくる方々だけでも何とかするべぇと言うことになり、別部署から扇風機的な物を借りることにしました

























別部署の先輩に協力してもらって、現在使われていないという扇風機を探しに職場建物の人の滅多にいかない倉庫に向かいました











冷房用のパイプやらが張り巡らされた倉庫は窓もなく、とてもカビ臭いところでした・・・







先輩と探すこと数分、ごみ袋を被された扇風機を一台発見しました









一応は備品なので、所定の手続きをとって借り受けました











扇風機の出番は少し先なので、自分の席の近くの倉庫に移してその日は帰宅しました












その日の夜












前日に比べても特に寝苦しさに変わりはないんですが、なんでかいつになっても寝付けません













祖父が死んだときもこんな感じだったなぁと思っていた矢先に金縛りが(´Д`)









久々に来たなぁとか思いながら、気が付けば深い眠りの中へ・・・











ある夢を見ました













自分はなんでか暑くて暑くてたまらない状況で、そんな目の前には例の扇風機が







これ幸いと電源を入れ、風に当たって生き返る思いをしていました
















見知らぬおっさんに後ろから髪の毛を捕まれ、そのまま引き倒されました(´Д`)











背中から叩きつけられて蒸せている俺を尻目に、おっさんは扇風機を持ってどこかへ立ち去ってしまいました









というところで目が覚めました







昼に扇風機を見たから夢に出たのかしらね・・・






我ながら単純だなぁと時計を見ると深夜二時過ぎ









これは仕事に支障が出るぞと再び布団の中へ



















少ししてまた夢を見ました












実家の自室で横になっていました








枕元には実家で使っていた扇風機








暑い暑いとだらけていると、突然父親が窓から入ってきました(自室は二階にある)







父は何やら文句を言って、扇風機を窓から放り投げてしまいました










ということろで目が覚めました








立て続けに扇風機の夢見るってなんだかなあ・・・





時計は三時過ぎ






一時間じゃくしか寝ていません








早く寝ないとと三度布団へ









今度は夢は見ませんでしたが、急激に寒気を覚えて目が覚めました






時間は朝五時過ぎ











寒い・・・









鼻水が出とる(´Д`)







そして吐く息が白いんですが(-_-;)










なんだなんだ(´Д`)








寒くて叶わんので、毛布でもとろうと思ったんですが、布団から出られません







というか体が動きません













仕事に間に合うかなぁとかバカなこと考えたまままたも意識がなくなってしまいました・・・









で、次に目を覚ましたのは朝七時五十分










当然ですが寒くはありません









遅刻しそうですが(´Д`)












大急ぎで支度して、職場へ












やっぱり扇風機がなんかあるのかなぁとよくよく見てみました









備品には取得年月日が書かれてるんですが









例の扇風機の取得年月日は2011年3月になっていました









・・・






偶然だよね?(´Д`)










あとひとつ気になることが







なんで3月に扇風機なんか取得してるんだ?(´Д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…